花火大会

こんばんは〜。
今日は地元新聞社主催の花火大会で河川敷はすごい人出だったようで…、
花火の見える地域から少し離れてるお店は意外に静かでした。
帰り道は帰路につく浴衣姿の見物客がいっぱいで道路はかなり混雑…、近くの飲食店・コンビニは大賑わいだったでしょうね…、
当然花火の間はお店に缶詰で見る余裕もなかったオッサンはどーでもいいですが(笑)。
やっぱ不景気のご時世、タダで見物できる・予算のかからない花火見物は低コストのいい娯楽なんだろーなーと、
お休みはもっぱらパチ屋で花火打ち上げーれないことがほとんどですが(笑)ーしてるオッサンで(笑)。



つうことで、明日はもそっと忙しくなりそー!
そのまま8月突入の流れにのまれないように頑張っていきまっす!
コンゴトモヨロシク…。



そういやさっきまでやってた「トランスフォーマーリベンジ」

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ [DVD]

いやーごちゃごちゃしたメカニカルなCGはアニメの絵柄とはまた違ってうねうね気持ち悪い気が(笑)、
ただあの動きと映像処理はすごい。
思えば日本の玩具から始まったコンテンツが(海外との提携とか逆輸入とかのプロセスはあるにせよ)、ハリウッドリメイクという形の日本作品中最も成功してるってのはなんか不思議な感じ、
子供の頃見てたアニメの粗い(失礼!)絵が大人になってああいうCGで見てみるとまたね(笑)。
子供の時は絶対100パーセントアメリカ製の作品だと思ってみてましたしね、
逆輸入の吹き替え版が余計にそう感じさせたーもともとの原案は日本発って知ったのはつい最近でした。