初期設定…

こんばんは〜。
不完全燃焼の実戦だったお休みの金曜日、延長営業期間ですがさっさと帰ってきました。
明日からの3連休はやはり怖いってのと、やっぱパチしながら初期設定ってのは難しいなと(笑)

悩んだ末にこれに決定、実際数年ぶりのだったんですが案外さっくり機種変更って終わるもんだなと、
まあがっつり代金は取られましたが(笑)。
電話帳移行とかもセルフで〜とか言われて「ヴぇ!?」となりましたが、旧携帯のカード入れるだけであっさり完了…つうか旧携帯回収されなかったんでまだ持ってるんですが、ICカード入れたらまだ普通に使えるんですけど…いろいろ変更めんどいんで携帯はいままでどおりでエクスペリアはネット・動画再生用に携行しようかとか(笑)…まあそれはなしとしても…。
E・メールの転送手続きとかめんどいんですよね〜…いっそ新しいアドレスに変えちゃってもいいんですが、新しいアドレスに変えるのを一斉送信するのもめんどいし…、G・mailってのはイマイチどうちがうのかわからんし…。
やはり新しい機械・ボタンや数値設定・入力の多い装置?はオッサンには厳しいっす…明らかに使いこなせない機能多数かつ使いこなせないだろうなというビジョン確定(笑)。
なによりオッサンの太い指にスマホのタッチパネル&キーボードは小さすぎてね〜…、横の文字押しちゃうんで誤入力連発でパスワードや暗証番号の入力ミスが頻発しております。



でもってもともと電話というより、携帯ネット端末・動画再生機として使うつもりの購入でしたが、その通りまんまネット・動画・音楽再生専用機になりそうな使用感。
そういう機能ですよね〜、タッチパネルは明らかに携帯のキーボードより使いにくくて、メールとかの文字入力がめんどいし。
シャープのau携帯夏モデルがスマホにしてスライド式のキーボードつけたのはそういう事か〜!と今更納得。
もともと電話はほとんどかけない・出ない、メールとネットしか使ってなかったオッサン的にはまあ問題はないんですが…。
とりあえず画像の綺麗さとネットのサクサク感、動画の軽さは購入した甲斐があったぜ!と、
ただ正直機能とツールがごちゃごちゃ多すぎてなにしたらいいか・何使ったらいいかわからんので、いろいろ整理・スマホユーザーのバイト君達にお願いして(笑)使いやすくしていこうかと。
ガイドブックみたいなのも買うしかねーか…とりあえずリスモは非対応とかぬかされたので(笑)、アニソン系がゲッツ出来る手段を探さねば…、
基本携帯には「エヴァ」「アクエリオン」の着うた・着うたフルは必ず入れてるので(笑)。
毎朝のアラームは「魂のルフラン」で、着メロは「Red fraction」というパチンコ汚染系ヲタクなオッサンなもので(笑)。



つうことでいろいろこねこねしながら寝ます!
明日からの連休3連戦はしんどい…いろいろしたいけどさっさと寝ます!無理やりにでも!
コンゴトモヨロシク…。