プロ野球開幕!

言うまでもなく今日開幕っす!

WBCから公式戦へ パ・リーグ25日開幕


 プロ野球は25日にパ・リーグから開幕する。日本ハム楽天(札幌ドーム)西武−オリックスインボイス西武)ソフトバンク−ロッテ(ヤフードーム)がデーゲームで行われ、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)初代王者に輝いた日本代表メンバーも気持ちを切り替えて公式戦のスタートを切る。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060324&a=20060324-00000188-kyodo-spo

いやーこの時期は高校野球プロ野球が重なって、いつもに増して仕事に手がつかないんですよねー(笑)。
人気低迷叫ばれてますが、やっぱ世のおじさんには
「晩酌とナイター観戦」
は定番だし、私にとっても仕事から帰った後の
「スポーツニュースの総当り(笑)」
は毎日の楽しみですからね。




今年のパは

楽天、野村監督の動向」
オリックス清原・中村の活躍度」

などなど話題ありますからね。
特に開幕戦でかっての古巣西武と対戦する清原はどうでしょうかね?
ぶっちゃけ西口には手も足も出ないんじゃないかと思うんですが・・・、
お祭り男の本領発揮でいきなりHR!とかやったらすごいですけど。
ともかくせっかく先日のWBCはあれだけ盛り上がったんだし、その勢いをかって
「野球はまだまだ死んでないよー!」
って心意気見せて欲しいですね。
ただその反面WBCの負の影響」とでも言うべき
WBC参加選手の疲労と調整の遅れ・ずれ」
ってのはちと気にかかりますね・・・。
とりあえず休養するんでしょうが、結局その為に開幕序盤は
WBC代表に選出される程の選手=各チームの主力級選手」
が欠場するケースが多いみたいで、その辺は
「飛車角落ちの将棋」
な感じは否めないですね。
松坂投手もWBCで負傷してしまったみたいですし・・・うーん。
でもそれを考え合わせてもやっぱWBCは良かったですもんね。
4年に1度だし、回数重ねていけばこういう事への対策、順応が進むはずですしね。
「世界一への尊い代償、未知の大会での経験を積む為の授業料」
だったと思えば良いですよね。
というか楽天の野村監督なんか
「よしよし、他のとこの主力がいないうちに・・・なんとかせんと」
なんて思ってるかも(笑)、しめしめ♪ってか。
ともかく、WBC参加選手の方達には元気に
「今度は日本のグラウンドで観客を沸かせるプレー」
見せて欲しいです。