ダバディさん、そこんとこどうなの?

おはようございます。
今日も良い天気になりそうな柔らかい日差しが降り注いでおります。
この季節は「ゲームDE寝不足」な私は四六時中睡魔に襲われる時期ですね(笑)。
そういや今日でBSアニメ劇場「うる星やつら放送終了と言う事でした・・・、
さすが国営放送さん・・・ものすごく中途半端なとこで終わりますね。
せめて久しぶりに最終話見たかったなあ・・・。
まあ春からの新番組(?)に期待しますか・・・。



そういや巡回してたらこんな記事が、

元日本代表監督トルシエ氏、イスラム教に改宗


 元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏がイスラム教に改宗したと23日(現地時間)、モロッコやフランスなどの各メディアで報じられた。

 トルシエ氏は妻のドミニクさんとともに、現在居を構えるモロッコの首都ラバトで改宗の儀式に臨み、名前も「フィリップ」から「オマール」、「ドミニク」から「アミナ」に変えたという。
 また、モロッコの夕刊紙『コティディアン・ソワール』によると、夫妻はモロッコ人の少女2人を養女に迎えた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060324&a=20060324-00000018-spnavi-spo

WHAT?何ゆえこの時期に・・・。
イスラム教徒であれば、中東のサッカー関連の仕事につきやすいって打算からきた行動にしか思えないんですが・・・。
いたって真摯な気持ちから出た行動ならそれでもよいとは思いますし、フランスという国、民族は信仰・生活差違なんて物に寛容な人達ですからこう言うケースは比較的あることなのかもしれませんが・・・、正直日本人的狭い視点で見ると


「トルシェ殿、お主に未来が見えませぬ〜。」


なんですが(笑)。
それともう一点、改宗と共に名前変えたそうですが(洗礼名ですか?)そうすると


「オマール・トルシェ」


になるんですよね(苦笑)。日本語的に微妙な・・・。
え、海老ですか?それともあの白鳥の形したあれ・・・めそっ!げふふんっ!