ライドウ三昧!(笑)

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

おはようございます。
眠い!眠過ぎる!連休の休みボケが今頃きてますな。
昨夜はライドウしながら寝てしまいました。
戦闘中に
「ダメージ受けた時のコントローラーの振動で目が覚めた」
りして(苦笑)・・・危うくゲームオーバーになりかけつつ、
リアルに意識朦朧の中、セーブポイントに辿りつきましたが(笑)。
なんかでも、修験場が出てからそこにもぐってばっかりいるんで、
「仲魔集め→その過程でレベルアップ→更なる仲魔合体可能→・・・」
というメガテン恒例の
「ストーリー脱線コレクターコース」
にどっぷりはまってるんですが(笑)。
当然レベルも上げ過ぎで
「高レベルなボスキャラ倒した直後にそのキャラ即合体で製作可能!」
みたいな状態。
後ここまでの感触で、使えたスキルは
「ぺトラ」「各種能力アップ系魔法」「〇〇オーラ系」
ですね。
仲魔集めに「インネンオーラ」は欠かせないし、
ボス戦では「ディアオーラ」使える仲魔で行くと、ガード重視でいけばほぼやられることはない!と言って良いくらいですし。
無論従来の作品からある「雄叫び」「カジャ系」も使えますね。
ただ今までで(第5話時点)一番強烈なのは
ペトラ(敵一体を石化する魔法)」
ですね、Lv35ウタイガイコツくんが所持してますが。
いつものメガテンなら、効かない相手(状態異常にならない)が多すぎて、使えない魔法なんですが、今作では、無論ボスキャラには効きませんが、その他
「かなりの確率で雑魚キャラに効く」
んですよね。
でしかも石化したキャラは攻撃すると高確率で砕け散るんで、物理攻撃が効きにくい硬い悪魔も
「瞬殺OK!」
なんですよね(笑)。シリーズと違って
「石化も時間が経つと回復する」
んで、その辺は急いで攻撃しなきゃいけませんが、硬い敵が
「パキーン!」
とかいって砕け散る様は、すっげー爽快です。
なんつっても「ヒ〇コ」にも効きますから(笑)。
でもそう言いつつ、
「女性型仲魔が8割以上を占める」
構成な我がチームでした(笑)。
「次はパールヴァティーだ!」
と言う事で(笑)。