「今度は2塁塁審に気をつけろ!」

あ!今夜エンタないんだろうな・・・長井でてこねーや・・・まいいか(笑)。
南極物語やってますね。
まだ冒頭なんで「犬たちが主役」部分に入ってないんで、なんですが、後半から怒涛の展開ですね。
犬たちが辿る過酷な運命、でもそれに立ち向かう姿は涙なしでは見れないだろうな・・・。
正直犬たちの姿見てると、アメリカ版のディズニーが
「なるべく犬を殺さない様に!」
って言ったのが少しわかる気がしてしまいますね(苦笑)。
「みんな!死ぬな!」
って、でも結末知ってる私はどうなるかわかってるんで・・・、がくっ・・・。
でもほんと後半の犬たちが次々と倒れて行く部分は、殆どが
「状況からの推測と完全な脚色」
で書かれたとはいえ、すごくリアルで切ないんですよね。
そして盛り上がったところで、あの
「駆けてくる2頭のシーン」
ですよ・・・、泣く準備OK!で見ることにします(笑)。



いかん、見出しから話がそれまくり!
でいよいよ明日、日曜の真昼間にこれですよ!

国別対抗野球:準決勝・韓国戦、王監督は投手戦を予想

野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本代表は17日、準決勝・韓国戦が行われる当地のペトコパークで公式練習を行い、大一番に備えた。負けられない戦いを前に、王監督は投手戦を予想し、「総力戦で臨む」と話した。救援投手陣を惜しまずにつぎ込んで勝負に出る方針。継投の時期が注目される。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060319k0000m050078000c.html

明日の正午過ぎ頃に試合開始ですか?
私は仕事でそれどころじゃないでしょうが、時間的に多くの人が注目するんでしょうね。
相手は韓国、すでに2連敗中、でも勝てば決勝!
さすがに野球に興味のない人も思わず気になる・見てしまう!ですよね。
なんか戦前にして、
「韓国の投手がドーピングで失格」
なんて報道もありましたが、
今回の最大の注目ポイントはやっぱこちら

国別対抗野球:疑惑判定審判員 韓国・日本戦で二塁塁審に

野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグの米国−日本戦(12日)で球審を務め、タッチアップの判定を変更して問題となったボブ・デービッドソン審判員が、18日に行われる準決勝第2試合の韓国−日本戦で二塁塁審を務める予定であることが17日、わかった。第1試合のドミニカ共和国キューバ戦では球審を務める予定。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060319k0000m050050000c.html

「またボブかよ!」
と思わず記事見た瞬間、三村が降りてきましたよ(笑)。
えー!まだアンパイアするの!?って思いますよね。
普通なら降りますよね。
「2度にわたる微妙な判定の責任をとって」
って形で・・・。
正直私なんかは

「そんなにアンパイアっておらんの?替わりはおらんの?」
「しかも世界大会の準決勝という重要な所でこいつじゃ、やばいっしょ!」

って思うんですがね・・・。
第1試合では球審務めるそうですが、そこでもなんかやらかしたら・・・。
まあもっとも、もう大丈夫かも、なんせすでに
「贔屓すべき対象チームは敗退」
してますからね(笑)。
姑息なえこひいきはしないでしょう。
「もうどこが勝っても同じ!」
ってなってるでしょうから。
ただ逆に言うと、それでもなおかつまた‘疑惑の判定’かましたら、その時は
「ほんとに単なる老人ボケ、審判としての適性を満たしてない」
って事になるでしょうね。
「あ、ボブおじさんって、ものほんのボケナスなんだ、あははっ!」
って納得しますけどね(笑)。



なんかそう言う点で、日韓戦は様々な要素以上に
「2塁塁審の動向」
が注目集めそうですね。視聴者の関心高そう(笑)。
昨日「日本VS韓国戦」が日本にとって
「3度目の正直」になるか?あるいは「2度ある事は3度ある」になるか?
って言いましたが、その例えは「ボブ審判の誤審」にも言えますよね。
「2度やらかした事を3度やらかすか?」
なんて(笑)。
明日の放送、
「2塁にランナーが出た時」
「タッチアップのスタートを切った時」

の2塁塁審の動きは要チェックですね(笑)。局サイドも
「ボブ専用カメラ」
用意してるかも(笑)。
願わくば、日本にとっても、ボブさんにとっても
「3度目の正直」
になる事祈ってますよ。



さてこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。