ボーダー越えられませんでしたね。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

おはようございます。
ライドウ第5話までいきましたー。
仲魔・レベルじっくり上げてから進んでるんで(修験場行きまくり)、
予定通りボス戦はアクションテクニック無用の力押しオンリー(笑)、
多分適性通過レベルより10は高いと思われます。
現在お気に入りは「トート」、すでに初期レベルより12レベル上がってます(笑)。
あ、当然のごとく
「モーショボー」「リャナンシー」「ネコマタ」
はひたすら固定メンバーですが(笑)。無論普段連れ歩くのも彼女達限定!(笑)
でも「匠の技」で金丹をこえだに変えまくるのはやめて(笑)。
あといるなら
リリス」「リリム
が出たらレギュラー追加決定!なんですが・・・出てこないんですよねー・・・。
うおー!

「悪魔を殺して平気なの?」

が聞きたいー!!!(爆)




ハァハァ、えーそれはさておき、このニュース

ソフトバンクボーダフォンを買収、買収額は1兆7,500億円

 
 ソフトバンクは17日、ボーダフォン・グループPLCとの間で、ボーダフォンの買収について合意したと発表した。買収額は約1兆7,500億円。ソフトバンクは、ヤフーと携帯電話事業における業務提携も同時に発表した。

 買収は、ソフトバンク全額出資子会社によって、ボーダフォンの発行済普通株式のうち約97.7%を取得する形で行なわれる。買収企業価値は約2兆円と算定。買収のための資金は、ソフトバンクが2,000億円、ヤフーが1,200億円を出資するほか、LBO(Leveraged Buy-Out)によるノンリコースローンで1兆1,000億〜1兆2,000億円を調達する予定だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000019-imp-sci

うひゃー、以前取り上げた話題ですが、改めて正式決定するとまたすごいですね。
「1兆7500億円の買収」
って・・・、もはやカップラーメンとかチロルチョコで換算したくもなくなる金額ですね(笑)。
さすが世界のソフトバンク、国内史上最大の買収劇だそうですが、
記事にもある「ヤフーとの提携」でこの投資を有意義な物に出来ますかね?
正直現在の携帯電話業界の
「実質2強の争い」
に割りこむ、乗りかえさせるには相当な
「低価格サービス、強力なコンテンツ、大きなメリット」
と言うものをユーザーに提示できなければ無理でしょうね。
ネット環境との連携という強みをどこまで発揮出来るか?その辺今後注目ですねー。
正直、
「今の市場構造は動かないだろうなー。」
と思いますが、それを覆すような‘新風’を吹き込んでくれたら
「やがて3強へ、そして市場がより活性化する」
事になって嬉しいんですが。



最もボーダフォンユーザーには今回の事は凶事ではなく、むしろ吉報となったようですね。
「世界共通規格」
が売りだったBFですが、それがかえって

「国内での適応・普及に足枷になってた」
「国内のユーザーの感覚とずれが生じていた」

みたいですから。
今度の買収でその辺りは、むしろすっきりしたものになるでしょうね。
買収に関して、概ねBFユーザーの反応も良いみたいですし。
良くなって行くと良いですね。
上位2強を「慌ててないですよ!うん」


「慌てさせたらたいしたもんだ!」


ですね(笑)。