「イチロー=意地ロー」

ああ!見たかった・・・、こんな日に仕事なんてよー!(泣)。
すでに多くの方がTV観戦あるいはニュース御覧になってて、御存知でしょうが、
日本、韓国に3度目の正直、リベンジ達成しましたねー。

国別対抗野球:日本、韓国に雪辱 キューバと頂上決戦へ


野球の国・地域別対抗戦、第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は18日、当地のペトコパークで準決勝2試合が行われ、日本は先発・上原浩治(巨人)の好投と終盤の集中打で6−0と韓国に零封勝ちし、決勝進出を決めた。日本は1次、2次リーグで、いずれも1点差で韓国に敗れており、3度目の対戦でようやく白星を挙げた。ドミニカ共和国を3−1で破ったアテネ五輪優勝のキューバと、20日午後6時(日本時間21日午前11時)から同球場で、世界一をかけて対戦する。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060320k0000m050055000c.html

いやったっっーーー!!!
ついにやりました!まさに紆余曲折を経て
「幾度敗れようとも最後の一戦に勝利した!」
って所ですか?
嫌な負け方でフラストレーションが溜まってた所に、にわかに
「準決勝進出!」
が転がりこんできて、
「1度死んだ身」
って吹っ切れた気持ちをそのまま出せた結果でしょうね。
リアルタイムで見れなかった私は今からスポーツニュースが楽しみでしょうがないんですが。
「上原好投!イチローも意地の一振り!監督の代打策ことごとく的中!」
なんて・・・うひょひょ・・・やったね!って感じですよ。
正直最初からこう言う勝ち方しとけよ!って思わなくもないですが、
でも繰り返しますが、
「肝心の・最も重要な所で激勝!」
したんですもんね・・・、


「感動したっっ!」


ですよ(笑)。
ぶっちゃけ仕事中も結果が気になって、携帯で速報ばっかみてたんですが(笑)。
休憩時間に
「7回で6−0で日本がリード」
ってのを見た時は「キターーー!!!」っと


エルメスのメールを見た電車男状態」


でしたよ(笑)。どっちかというと周囲の人には


電波男


に見えたかもしれませんが(失笑)。



ただ正直敗戦という結果になった韓国にはちょっとかわいそうな気もしますけどね。
韓国のメディア・世論はどう反応するんでしょうか?
「2度も勝ったのに不公平だ!」
って声が出そうな気もしますが、今回の結果はあくまで
「正々堂々戦った結果」
ですからね。
問題の‘疑惑の判定男’ボブおじさんも今日はやらかさなかったようですし(笑)。
まあ韓国側からしたら、
「同じ相手に3度続けて勝つ!」
ってのは厳しかったでしょうが・・・。
でも韓国選手達はもうすでにベスト4に残った時点で
「2年間の徴兵義務免除」
になってますからね。
正直
「目的が一つなくなった、気が緩んだ、モチベーションが下がった」
のは確かでしょうね。
そのあたり、
たなぼたで拾ったチャンス、こうなったらつきを味方にして勝ちに行こうぜ!」
な日本と、
「大きな目的、御褒美手に入れちゃったしな・・・まあ勝てたら良いな・・・」
って感じの韓国とで、
「チームとしてのメンタルコンディション」
ってものの高低が勝敗を分けたのかもしれませんね。



しかし、こうなるとおあつらえですよねー。
今日の試合は日曜の昼からで、次の「VSキューバ」の決勝
「日本時間21日11時から」
ですからね。また「祝日・休みの日のお昼」に重なりますよ。
そういう「注目を集めやすい」状況にはまった!って僥倖を好材料にして
「一気にキューバも倒して世界一!」
ってなると最高ですね。
「シーズン開幕前にビールかけ!」
ですよ(笑)。イチロー選手はじけまくるでしょうね。
キューバは一頃ほどの圧倒的な強さはないとはいえ、やっぱ
「国代表チームとしての完成度は世界一のチーム」
ですから、正直日本の勝利は厳しいかな?と思いますが、
勝利を信じて、がっちり応援しましょう!
今から明後日は仕事が手につかないだろうな、と危惧してる私でした(笑)。
それではこれで、スポーツニュースみよっと!
コンゴトモヨロシク・・・。