円楽師匠、勇退ですか・・・。

おはようございます。
昨日は関東では「風塵」とかいう現象まで起きて、春の嵐、大荒れの天気だったようですが、
こちら石川では昼間・夜半に少し雪がちらついた以外はあまり影響がなかったですね。
今朝も晴れて良い天気です。
ただ、低気圧今は北日本、特に今後は北海道に居座るそうですから、そちらの方にとっては、
春はまだ遠い、という感じですかね。
はやいとこ
「桜咲く季節」
になると良いですねー。



でもってこちら、

三遊亭円楽笑点」復帰も勇退ほのめかす

 
 脳梗塞(こうそく)で昨年10月から入院・休養していた落語家三遊亭円楽(73)が18日、司会を務める日本テレビ系「笑点」(日曜午後5時半)の復帰会見を行い、26日放送分から番組の案内役で出演すると発表した。日本テレビ側は「笑点」の40周年特番の収録が行われる5月まで案内役を務めてもらい、その後は司会復帰を検討している。しかし、円楽は「様子を見させてほしいとお願いした。私がいなくとも視聴率が上がっているし、私より歌さん(歌丸)がずっといい。私の出番はない」と5月限りでの勇退もほのめかした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060319-00000102-nks-ent

復帰なさったんですねー、おめでとうございます。
日曜なんで最近「笑点」は見れないんですが、冒頭の案内役で復帰って事は
あの客席で軽く、話して番組立ち上げる部分をやるって事ですよね。
73歳という御高齢ですし、無事に元気になられて良かったですね。
早速、復帰をネタにされる所は、咄家さんの職業ゆえってとこでしょうが(笑)



40周年記念特番までやって、勇退って事かもしれないそうですが、
確かに丁度良いタイミングかもしれませんね。
代役の歌丸さんも馴染んできて、新体制移行もスムーズにできるでしょうし、
円楽さんの事、心配してた視聴者に
「復帰の顔見世」
も出来る訳ですし。
正直、円楽師匠かなり長い事司会をなさってたんで、私なんかは
笑点=円楽師匠」
ってイメージがあって、勇退なさると聞くと
「番組が終わってしまうような感覚」
感じますが。
あの
「がっはっは!」
ってだみ声の大笑いが聞けなくなるのは少し寂しいですね。
「楽太郎さんとの思いやり(笑)とユーモアに溢れた(笑)やりとり」も。
まあどうなるかわかりませんが、とりあえず来週の笑点は録画しとこっと!