か、神奈月!生きてたんだ・・・。

kuufuulin2006-03-22

おはようございます。
良い天気の朝。日本代表のWBC優勝から一夜明け、各メディアのトップニュースは
WBC一色!」
ですね。各局、代表選手のTV出演で引っ張り合いしてますし(笑)、総括話、美談的エピソード探しにやっきになってますね。
おかげで野球に興味のない方には
「どのチャンネル見ても野球の話ばっか!」
って状況で非常に鬱陶しいでしょうけど(笑)。
でもほんと日本代表にとっては最高の結果だったし、プロ野球スキーな私にしても、
普段のプロ野球とは一味違う

「外国の未知のチームとの対戦」
「日の丸背負った選手達が遠い異国の地で戦う姿」
「背負った物の重み、一発勝負の真剣み、厳しさ」
「年俸だの評価だのそういう損得勘定・打算を離れて戦う選手達の姿

なんてものがすごく感じられて、日本チームにとって、良い結果で終わった事もあるんですが
「良い意味で刺激として、各々の原点を確認するために、こう言う大会は続けていくべきだ!」
と思いましたね。
まあなんつっても
「世界の舞台で日本人達が大活躍!」
ってのは気持ち良いもんですよ!ねえ?
「ベースボールにヤキュウが勝った!」
って(笑)。
しかもつくづく

「休日に重なる日程」「誤審」「絶望的状況からのまさかの復活」「王采配的中」

なんてので、ドラマチックな展開でしたもんね。
「野球」でこれだけ日本中が盛り上がったのは何年振りだろうなーって昨日・今日の様子見てて思いましたね。
色んな意味で良かった良かった・・・。



さてでお次は写真のこの話題。

W武藤と小島&三沢組が夢の対決?

 全日本プロレスが21日、後楽園ホールで「ファン感謝デー」を開催。お笑い芸人が参加してのスペシャルマッチやイベントなど盛り沢山の内容に、満員となる1850人のファンが酔いしれた。

武藤敬司presentsスペシャルタッグマッチ」と銘打たれた究極のドリームマッチでは、武藤と武藤のモノマネをするお笑い芸人の神奈月がタッグを組み、三冠ヘビー級王者の小島聡&ノアの三沢光晴社長……のモノマネをする芸人のイジリー岡田組と対戦。ダブル武藤によるシャイニングウィザード&足4の字固めの競演や、小島&イジリーの合体ブレーンバスターなどが繰り出され、観客は爆笑の渦に包まれた。
 最後は神奈月が和田レフェリーを踏み台にしてのシャイニングウィザードをイジリーにさく裂させ、3カウントが入った。
 プロのリングに上がった神奈月は「プロレスファンとしては最高の夢舞台」、イジリーは「いつ『ドッキリ』って言われるかドキドキしていた」と、大興奮。武藤も「盛り上がったし、これからも考えていきたい」と第2弾の開催も視野に入れた

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200603/21/index.html

わっはっは!そうきましたか!
昨今のお笑いブームで
「HGのプロレス参戦」
とかが話題になって、その後も芸人のプロレス乱入が続きそうな流れでしたが、
ここで、まさか神奈月ですか(笑)ぶぷっ!
以前から、マニアックなモノマネを地道に続けてきた甲斐があったという事ですか?
W武藤も笑えましたし、対戦相手は
「小島アンド三沢光晴もといイジリー」
ですもんね(笑)。おもしれー!
イジリーはまた
「試合中に転んで怪我」
したりしなかったでしょうか?(笑)ないない。
しかし面白いなー。全日本も地道にこつこつやってますね。
こうなったら次は今追いこまれてる新日本も最終兵器として


「力アンド小力、W長州!」


で対抗するしかないですね(笑)。
ただリング上でお互い何言ってるかわからなくなるでしょうけど(笑)、
しかも小力が
「きれてないですよ」
って言う前に、
「力さんがリアルにきれてしまう」
可能性が高いですよね(笑)。
やっぱ無理?でも見てみたいなー。