明日ってかもう今夜はアメトーーーーーーク

こんばんは〜。
明日のアメトーーーーーークはしっかり録画予約してから出掛けねば(笑)。
スペシャルにしてかなり期待出来そうな企画が並んでますからね。
イジリーの暴走に期待(笑)、後47年芸人企画は世代が近いだけに常にあるある状態で見てしまうオッサンです。



そういえば同じTVの話題で、
今BS漫画夜話で「蒼天航路」やってますなー。
何故に連載終わってかなり経った今更?という気持ちはなくもないですが(笑)。
同時に今更あの作品の事ごちゃごちゃあーだこーだとそれこそ百家争鳴のごとくわやわや誉めちぎって分析しても意味無いだろー!という気持ちも…。
面白いもんはとにかく面白い!でいいんじゃねーの?と。

蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)

蒼天航路(36)<完> (モーニング KC)

まー番組の中で作品中に出てくるおよそ国営放送では放送出来ない描写にはほとんど触れてなかったのは笑えましたが、
蒼天バージョンの孔明なんてまんま放送禁止ですからね(笑)。
三国志演義で貶められた曹操再評価の先駆け(かな?)、
「三国史三国志演義」っていう「史実→それを元にした脚色小説」って事を踏まえた皮肉にも満ちた作者独自の切り口での漫画作品、
だったなと。
また最初から読み返してみるかな…。


つうことで、早速読み返しつつ(笑)、
NFLが開幕してるんでそれでも観戦しつつ。
コンゴトモヨロシク…。