花粉でぎゃふ〜ん(失笑)

最近ホーガンっぽいなあ

おはようございます。
今日も昼から更新、外は抜けるような青空のぽかぽか陽気です。
一昨日は春の嵐、昨日は冬の嵐、でまた春の陽気と
一陽来復
とはいいますけどあまりにころころ変わる天候に体の環境適応能力がおかしくなってしまいそうです。
皆様もくれぐれも体調を悪くされませんように。
「寒いとこでは一枚多めに着て、あったかい部屋では一枚脱ぐ」
のがよいかと・・・。



でこちらの方も体調悪くされたようで、

花粉症ムタ、17日毒霧使えん!/全日本


<全日本:千葉大会>◇15日◇市原市臨海体育館◇1100人
 グレート・ムタが、史上最大のピンチに見舞われた!? この日の大会に出場した代理人武藤敬司(44)が、生まれて初めて花粉症にかかったことを明かした。17日の両国大会でムタは、TAJIRIと組んで、ゴールド・ダスティン、白使組と対戦する。だが止まらない鼻水とくしゃみの影響で、ムタの代名詞の毒霧が暴発する可能性が浮上。この日は、ダスティンの代理人ダスティ・ローデスJr.の奇襲を受け、金粉攻撃で報復を画策していることも判明した


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000036-nks-fight
グレートムタの毒霧に関する知恵袋
http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&p=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%83%A0%E3%82%BF+%E6%AF%92%E9%9C%A7

うーん、花粉症って結構切実な問題だから笑っちゃいけないですけど、笑っちゃいますよね(失礼)。
リングアナのコールの際もくしゃみ連発とかってなっちゃったりして・・・。
「毒霧暴発!」
ってのは笑えますね。
でも確かに口の中に入れてるであろうカプセルを噛み破った時に(あくまで推測ですが)、
毒霧の成分って刺激物でしょうから、その刺激で
「口から鼻から流血っぽく毒霧がだらだらと」
なんていう‘悲劇’になりかねませんよね。
あるいはくしゃみでうまく霧状に飛ぶかもしれませんが(笑)。
たださすがは天才武藤、記事の後半にもある通り、なんかいろいろ逆境を逆手に取った仕掛けは考えてるみたいですね。
「トラブルもギミックにしちゃう」
みたいな。
そもそもこういうニュースがトピックスになる時点で、武藤のすごさがわかりますね。
あんまり最近、こういうプロレスネタが大きめに扱われる事ってないですもんね。
やっぱ武藤ってすげー。
今更なんですが、最初に武藤がシャイニングウィザード使った時、その名前が公募で決まった時、
いったいどれだけの人が後に
「あれだけ拡張性を持っていて、あれだけ広域に認知されることになる技だ」
ということを認識していたでしょうか?
私もはじめて見たときは
「ただの膝蹴りやん!ていうか膝って・・・とうとう武藤も総合かぶれ?」
って思いましたもん。
それがいまや・・・一見プロレス的ではないのに、あれほどプロレス的な技もなかなかないでしょう。
真似する人続出!ですしね(笑)。
「武藤がやったからこそ、ただの膝蹴りに終わらなかった」
んでしょうけどね。
やっぱ武藤ってすげー!
「プロレスエンタの神様
ですよねー。



うーむ、しかしこのニュースでもうひとつ気になったのが
「花粉症」
というキーワードですよね。
この時期にこういう話題ってのは

・暖冬で花粉の飛散開始が早まってる

って事でしょうしね。
幸い私はまだ花粉症になったことはないんですが、そのつらさは・・・。
温暖化が進めば、やがて
「花粉の飛散時期が今よりももっと長くなる」
でしょうし、かかる人も増えるんだろうなー・・・。
あと花粉症ってのは

・長期にわたって発症がなかった人も、
「それまでの蓄積で徐々に限界を超えた途端」
急に発症する場合がある

そうですし、人事じゃないんですよね。
飛散量が増えれば当然
「発症限界までの間隔が短くなる」
だろうし、
「花粉症になる確率は今よりぐんと高くなる、発症者が増える」
でしょうしね・・・。
うーん、温暖化の影響がこんなとこにも・・・。いやだなー・・・。



なんかプロレスの話題から温暖化の心配になっちゃいましたが、そういうことで(苦笑)。
最後にひとつ、
「最近のプロレスで面白いのってやっぱ全日とドラゴンゲート!」
ということで。見てて楽しいんですよね。