春の嵐

おはようございます!
朝から更新だ〜い♪ただいま漫画喫茶で書いてます。
今夜は職場の人と出かけるんでさくっと更新しとこうかと。
出来たら久々に2回更新っす。
でどうでもいい事なんですが、なんでワタクシ漫喫に来てるかというと、
ワタクシめのオールドPCだと、YouTubeも今話題?のニコニコ動画も重すぎて満足に見れないからなんですよ。
読み込みが長い上に音が飛びまくるという・・・。むしろ現状では携帯で見た方が動画は見やすいという(苦笑)。
でも携帯じゃちょっと・・・だし、Wiiは機能的に動画・YouTubeなんかは見にくいし。
だもんで仕方なく漫画喫茶へ・・・キーボードの配置が使いにくいよー・・・とぶつくさ言いつつ。
「ニューPCが欲しいー!」
と前々から言ってるんですが、なかなかねえ・・・。
「限りない物欲とそれに到底追いつかない我が稼ぎ」
という状況・・・とっほっほ。
私のような出世も栄達もあきらめた反社会人にとっちゃ
「趣味・遊びに時間とお金、出来る限り突っ込みたい!でもそのためには時間を費やして仕事で稼がなきゃならない」
というジレンマがあるんですよねー(笑)。
当たらん宝くじでも買うか・・・。



でこちら金沢は昨日は風速30メートルとかの大風で(しかもめちゃくちゃ冷たい風)いろいろものが飛びまくってました。
看板やら、植木やら。自動ドアが開かなくなってたりなんてことも。
どうやら昨日は全国的に風の強い日だったんですね。

南風に暖色の裾はためいて…初雪より早く関東も春一番


 気象庁は14日、関東から九州までの各地方で「春一番」が吹いたと発表した。

 関東地方では昨年より20日早かった。都内では今冬、まだ雪を観測しておらず、初めて初雪よりも早く春の知らせが届いた。

 同庁によると、急速に発達した日本海側の低気圧に向かって、暖かい南よりの風が吹き込んだためで、各地で暴風や雨を伴う荒れた空模様となった。午後7時までの最大瞬間風速は、東京都心(大手町)で22メートル、千葉市で30・2メートル、横浜市で28・3メートルに達し、気温も上昇した。

 北上する低気圧の影響で、15日にかけても全国的に非常に強い風が吹く見込み。同日夜には、低気圧は北海道の南東海上に進み、日本付近は冬型の気圧配置が強まる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000415-yom-soci

もう春一番ですか・・・まだ2月なのに・・・。
今年は雪がないだけに余計に
「早過ぎたんだ、腐ってやがる
と感じますよね。東京も雪が降る前に春一番なんですから。
金沢はすごく冷たい風で(それこそ大型冷蔵庫の中にいるような感じの)春一番って感じはしませんが、それでも
「この冷たい風、いつもの年なら‘吹雪’になってたろうに・・・」
と感じずにはいられませんね。やっぱおかしい・・・。



そういやだいぶ昔に
「50万年後にはプレートの動きにのってハワイが日本とくっついて地続きになる」
って聞いたことがありますけど、その時は
「やったー!常磐じゃない(笑)ほんとのワイハーにいずれ電車でいけるようになるぞー!」
などと冗談言ってましたが、このままだと日本も
「気候的に熱帯・常夏」
な気候帯になってしまいそうですよね・・・。

「冬でもアロハ」「特産品はマカダミアナッツ
「日焼けサロンが廃業(笑)」

しょーもな。



さてということで、そろそろ漫喫脱出して買い物ツアーに。
年始がんばった分今月は給料多目だったっすー♪でも無駄遣いは控えねば・・・。
「アキバが呼んでるー(幻聴)」
とりあえず、コンゴトモヨロシク・・・。