いよいよ今日から・・・。

おはようございます。
昨夜はゲーム漬け。おかげでライドウ11話までいきました。
しかし殆どの時間やってたのは
「キングオブファイターズ97」
だったりします(笑)。
なんかはまるんだよなー・・・、というかワンプレーが短くて済むからついつい・・・。
今朝も寝起きにやっちゃいましたから(笑)。
でもそろそろ部屋片付けてACE始める準備しますばい。
でも今日は雑事方々、エロゲもチェックにいこうと思ってるんであんまりできないんですよね。
「とりあえず開封するだけ」
になるかも・・・がびーん(古っ!)
夜は
指輪物語
も放送ですしね・・・、すでに見たんですが、あらためてTVで放送されたら見ちゃうだろうな・・・。
録画しとけば?と思われるかもしれませんが、なんかこう
「そういうのとはまた違ってTVで放送されてると見てしまう」
んですよね(苦笑)。



で今日からと言えばいよいよこちらも

原&牛島 両監督が合同会見


 さあ開幕!セ・リーグの06年シーズンが31日、3球場で幕を開ける。原辰徳監督(47)が3年ぶりに復帰した巨人は東京ドームで横浜と対戦。決戦を翌日に控えた30日、原監督は横浜・牛島和彦監督(44)と異例のツーショット会見に臨んだ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060331&a=20060331-00000003-spn-spo

いよいよ今夜!今年のプロ野球シーズンの幕が切って落とされますね。
金曜の夜だし、少し天候不順ですが、多くの方が観戦に出かけられるんでしょうか?
私見ですが今年のセリーグヤクルトの「古田プレイングマネージャーなんかの例外を除いて、
いまいちパリーグに比べて話題性が乏しい気がするんですよね。
スター性のある、インパクトのある選手ってのが少ない気がするんですよね。
むろん有力選手はいっぱいいますし、
阪神・金本選手の記録の行方」
古田監督兼捕手の采配・プレーっぷり」

等等、注目ポイントも多々ありますけどね。
なんとなく話題性として弱い気が・・・、少なくとも
「人気回復に繋がるような魅力・カリスマ的影響力」
はない気がするんですよね・・・、うーん・・・。
まあただ先日の西武の炭谷捕手のような
「ダークホース」「予想外のフレッシュスター」
が出てくるかもしれませんし、そういう
「嬉しい想定外」
に期待したいですね。



ただ正直納得いかないのが
「いまだに巨人関係のニュースがプロ野球の全国的な報道ではトップに来る」
事なんですよね・・・。
確かに伝統ある人気球団、全国的に人気のあるチームです。
でも所詮ここ数年優勝から遠ざかってるし、去年
「5位に低迷した」
チームなんですよね。
なんだかなー・・・。
まあ報道にとっては
プロ野球は、阪神と巨人の話題いっとけば間違いない」
なんでしょうけど。
「人気者はいいやね、ともかくみんなが注目してくれてさ」
という事ですか(苦笑)。でもなあ・・・。
まだそういった伝統・人気の上に胡座かいて、球界の盟主気取りで、
「客は俺達スター見に来るんだし、別にサービスだとか言って客に媚びる必要ない」
って雰囲気が抜けきってない気がするんですよね・・・。御高くとまってるというかなんというか。
「盟主」ってのは
「人気は勿論、それにともなう・見合うだけの実力を持ち合わせた存在」
で有るべきだと思うんですが・・・。
その上で、
「自分の強さを誇る」
って行為が許される、時にそれは鼻持ちならないって映るかもしれませんが、実力が伴えば
「ちぇ、仕方ねーな、実際強いんだから・・・」
って周囲も納得するでしょう。
そうじゃないのに、
「実力もないのに威張ってる」
のはどうなんでしょう?最近巨人離れ・嫌いが増えてるのはそういう部分にも原因があるのでは?
まあその要因の一つはいまだ影響力行使する某傲慢クソ爺オーナーのせいだろうな・・・。


たかが選手、そしてたかが客」


なんて事考えてる奴・・・。老害ですな。



まあともあれ今夜開幕です。
今年は

「去年のプレーオフのような盛り上がり」
WBCの世界一の興奮」

を超えるようなペナントレースになってくれると良いですね。