伊藤2世とか言われるのかな?

おはようございます。
今朝も寒いー・・・雪は積もってませんが非常に寒い・・・。
桜の季節と思ってたのに、なんだか少し春が遠くなった気がする今日この頃。
そういえば明日(ですよね)プロ野球セリーグも開幕、
でもって春の選抜甲子園では熱闘が続いてますが、昨日は引き分け再試合なんかもあったようで、
球春はもう来てるって感じですが。
で高校球児に負けじとこんな選手が・・・

銀ちゃん凄い!満塁1号!驚き2号


 銀ちゃん、凄すぎる。西武の大物ルーキー、炭谷銀仁朗捕手(18)が29日、ソフトバンク戦の2回に左翼席へ1号満塁本塁打。6回にも左越え2ランを放った。高卒新人の満塁弾は86年の清原(西武=現オリックス)以来5人目、1試合2本塁打は93年の松井(巨人=現ヤンキース)以来という快挙。開幕から先発マスクをかぶる18歳の2発6打点の活躍でソフトバンクの開幕連勝を3で止めた。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060330&a=20060330-00000000-spn-spo

すごいですなー!
正直開幕戦から
「高卒ルーキーの開幕スタメン」
ってファクター以外では目立ってなかった(と思う)、で正直
「話題性狙い」「キャッチャーがいないから育成のため」
の選抜と思っていましたが・・・。
まったくもって失礼しました(汗)。
すんばらしい(笑)。相手ソフトバンク王監督も、城島捕手が抜けてしまった後だけに、
羨ましく思ってるんじゃないでしょうか?
当然野村監督も(笑)、
「スカウトはああいう選手ひっぱってこなきゃいかん」
とかなんとか(笑)。
でもほんとすごい!
「炭に銀」
って名前もすごいですが(なんか鉱山みたいで)、活躍ぶりも負けてないですね。
昨日は相手チームの投手陣が不調だったとはいえ、満塁含むニ本塁打ってのは見事!
しかも高卒ルーキーの満塁弾
「かっての西武の清原以来」
ってのがまた巡り合わせチックでいいですよね。
久々に期待できそうな若手選手ですね。
毎年、話題に上る高卒ルーキーっているんですけど、プロに入るとあんまりぱっとしない事が多いですよね。
その点、炭谷選手は当初さほど注目されていなかっただけに、
「プロに入ってからの伸びしろが大きい・プロになって大きく成長した」
選手だと思うんで、今後の活躍、そして
「かっての伊藤捕手のような名選手」
になってくれそうな期待感ありますよね。
勿論、プロは甘くないし、捕手という負担の大きいポジションの心身両面での負担ってのは大きいでしょう。
自身が打つ、目立つばかりでなく、
「投手を引っ張る、生かす。チームの士気を高める」
なんて役割も負わなければならないポジションですしね。
「縁の下の力持ち〜」
な部分。
今シーズンは始まったばかりだし、炭谷選手の野球人生も始まったばかり、
先は長い、これからいろいろ、怪我・故障、スランプあるでしょうけど、それを乗り越えて活躍して欲しいですね。
こういう若い選手の活躍ってのはやっぱ気持ちよいもんだし、
こういう若い選手が目立つ!って事がプロ野球人気の回復にも繋がるでしょうしね。
頑張れ!炭谷選手!



しかしこういう若い選手の活躍聞くと
「俺なんか18歳の時何してたかな・・・」
と考えてしまうんですが・・・
うーん・・・ゲーム漬けだったな・・・って


「今と変ってねー!!!(爆)」


まあ私ごときと比較する事自体間違ってるんですが(苦笑)。
それともう一つ、こう言う若い人がベテラン達・海千山千達を出しぬいて活躍する!ってのは気持ち良いもんですが、なんかもう
「素直に喜べないお年頃」
な私(苦笑)。
自分もすでに出しぬかれるベテランの側って事でしょうか・・・、キビシー!


でも心は永遠の18歳ですから!残念!(意味不明)


さてACE買うためだけに仕事に逝ってきます。では。