シェイク!

「明日は休みだ、仕事もない、早起きなんかしなくても良い〜」
と言う事で、明日は休みだー!!!別に「ブギーな胸騒ぎ」はしませんが(笑)、今夜はライドウ三昧でげすよ!
明日は色々出かけるつもりなんで、早寝したいけど寝れる訳ないよ!な今夜のハイテンション!



でこの話題。

東京国際アニメフェア:過去最大規模で開幕 ケロロエヴァガンダム

 日本のアニメ文化を世界に発信する「東京国際アニメフェア06」が23日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕した。5年目を迎え、過去最大規模の会場には制作会社や放送局、ゲームメーカーなど関連企業250社が出展。「ケロロ軍曹」や「ワンピース」などの人気キャラをはじめ、放送10周年の「新世紀エヴァンゲリオン」、劇場版が話題を呼んだ「機動戦士Zガンダム」など名作のコスプレや巨大模型が並んだ。26日まで(一般公開は25日から)。


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20060323org00m200071000c.html

いいなー・・・ビッグサイトいきてー・・・。
生まれてこの方、ローカリストな私はこういう
「大都市圏でのヲタ系イベント」
ってのは昔から憧れなんですよねー。
親族は東京在住なのに、私の一家だけこの石川県に生息してるんですよね(笑)。
だもんで昔から親戚の一家がたまに遊びに来ると
「首都圏のチャンネルの多さ」
「グッズ・ショップの多さ」

聞かされて、くっそー!羨ましいぜー!と思いつつ聞いてたんです(笑)。
だから時々このブログで書いてますが、私にとって
「夕方6時台にアニメやってる世界」
ってのは特別な憧れの領域なんですよ(笑)。
「夢のテレ東!」
という(笑)。
まあ今は映像メディアが普及して、レンタル・セルで色々見れますから、昔に比べて
「中央と地方のムーブや情報の温度差」
ってものはかなり小さくなってるんですけどね。
でもやはり
「リアルタイムに比べてタイムラグが生じる」
のは仕方ないんですよね。その辺悔しいぜー!(笑)



話がそれましたが、
憧れを募らせてるうちに、今やこういうヲタ系イベントには行きにくい年齢になってしまった私。
それに仕事上、土日に連休なんて取れないんですよねー。
だからこういう記事見ると、
「妄想で補完・行ってみた気になる」「憧れを募らせる」
だけで終わるんですが(失笑)。
いきてーなー・・・こういうイベントで
「ヲタのオーラを感じてハイパー化」
したり
「ボクはここにいても良いんだねー!」
と浸ってみたり
ビッグサイトよ!私は帰ってきたー!」
などと叫んでみたい(笑)。


「世はヲタに満ちて・・・」


でも可(笑)。
それと一つ、やっぱ
綾波、アスカのコスプレは厳しいな」
と・・・、記事の写真は・・・、ぶっちゃけ無茶でしょ。
「こんなのアスカ・レイじゃないやい!」
って。
特に向かって左端のかたは・・・写真写りもあるんでしょうけど
「すっごくがんたれてるようにしか見えない」
んですが(笑)。
やっぱアニメのキャラの髪の毛の色をリアルに写すとものすごく浮いちゃう気が・・・。
まあそういうもんなんでしょうけど・・・むしろ地毛で服だけにした方がしっくり来ると思うんですが・・・。
まあ仮に左端の方にカメラ向ける時は


「こう言う時は笑えば良いと思うよ」


って言いながらでしょうね(笑)。



さてこげなところで、今夜はこれにて、土日東京に行きたい誘惑にかられつつ、
コンゴトモヨロシク・・・。