まずは高校野球から!

おはようございます。
ライドウ第8話までいきました。
集めたのに何も起こらなくてやきもきしてた
「伝説の4種の〇〇」
の意味がやっとわかって一安心。
しかし私ルール知らないもんで・・・意味がなーい!・・・がくっ。
第7話終了後、即「ヒト〇ト〇シ」作りましたが、LVが45でしたね・・・。
今現在主人公「レベル60」なんですが(苦笑)。
ちと寄り道してレベル上げ過ぎたかな?まあいいんですけど。
お気に入りのパールヴァティ
「関西のおかん口調」
だった事にジオダイン級のダメージを受けた私でした(笑)。
頼むから出てくるとしたらですが、リリスもおかん口調ってのはなしにしてほしいなあ・・・。



さてで、野球シーズン開幕って事で今日からなんですね。

センバツ:開会式は23日午前9時 12校が初出場
 第78回選抜高校野球大会毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)は23日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する。日本最南端の高校・八重山商工(沖縄)や「21世紀枠」の真岡(もおか)工(栃木)など12校が初出場。一方で18年ぶり18回目の早稲田実(東京)など伝統校も顔をそろえ、12日間にわたって熱戦を繰り広げる。

 開会式は午前9時開始。修二と彰の「青春アミーゴ」をアレンジした行進曲に合わせ、前年優勝の愛工大名電(愛知)、準優勝の神村学園(鹿児島)に続き、北から南の順番で入場する


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060323k0000m050057000c.html

いよいよですねー。
いつも‘後のない夏’に比べて今一つ盛り上がりに欠ける気のする‘春の選抜’ですが、
今年はWBCでの野球の盛り上がり、ってもの受けてますから、そのままのっかって盛り上がると良いですね。
記事には取り上げられてませんが、我が地元石川からも
「21世紀枠で桜ヶ丘高校」
出場してるんですよね。
県下でも有数の進学校でなんですが、今回の甲子園出場はまさに
「文武両道」
ってところでしょうか?公立の高校なんでその辺一つでも良いから
「資金力に勝る私学を団結力で撃破!」
して欲しいもんです。厳しいでしょうが・・・。
大会前には駒大苫小牧の不祥事と出場辞退」なんて嫌な出来事もありましたが、そういうものを吹き飛ばす
必死で真摯なで一生懸命な戦いを期待しますし、ファンとして応援したいですね。



デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

そういやMCスキーな私的にこう言う作品にはその手の展開期待するんですが、
7話でちょっとそれっぽい展開が・・・どっちかと言うと憑依系だとは思うんですが・・・。
今後の展開に期待!