「ボクは初号機パイロット、碇シンジです!」

kuufuulin2006-03-24

おはようございます。ライドウいまいち進みませんでした。
というか修験場もぐってたんでストーリーは一切進みませんでした(笑)。
今日は凄く良い天気なんで、部屋の掃除、いくつかしなきゃならない手続きがあるんで続きは夜でげすね・・・。



でこの記事。

シンジ君じゃないけど初号機に乗れるかも――エヴァ自転車

 
 メディア・マジックは3月22日、ガイナックスと共同開発したエヴァンゲリオン自転車「EVA 01 BIKE」の制作を発表した。3月23日から開催される東京国際アニメフェアにて発表、先行予約販売される。価格は4万7000円(送料、代引き手数料込み)。

 EVA 01 BIKEは「新世紀エヴァンゲリオン」10周年を記念して企画されたオリジナル自転車。前後サスペンションを搭載し、シマノ製6段変速機を持つマウンテンバイクスタイルで、折りたたみが可能。初号機をイメージしたカラーリングとなっている。現段階では零号機、弐号機など他のカラーリングについては予定していないという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060323-00000016-zdn_lp-sci

わっはっは!グッズも色々出てくると新たな手に困るとみえてこんなものまで・・・。
もはや完全にギャググッズですね。もっとも一発ギャグに使うには高過ぎる価格設定ですが。
2ちゃんであるような
「もし〇〇をEVAグッズとして売り出すとしたら?」
に出てくるようなアイテムですよね(笑)。それを商品化するんだから・・・。
しかし、初号機というからにはせめて
「なんかそれっぽい形状した部分」
が欲しかったですよね。カラーリングだけじゃいま一つ初号機に乗ってる!って感覚ないですよね(ってどんな感覚だよ!)。
まあ私的には鍵を
「ダミープラグ」
とかネーミングしてくれると笑えるんですが。
当然、音声クラクション付きで
「アオーーーーーン」
みたいなボイスが入ってると完璧!
まあこの商品は‘14歳の子供しか乗れない’って事はなさそうですが、私的に
「ボクは初号機パイロット碇シンジです!」
とか絶叫しながら坂道駆け下りて行くお子様見かけたら神と呼びますが(笑)。
「フィールド全開!!!」
「シンクロ率120%!」

でも可(笑)。



しかしこうなったら、もうなんでもかんでもキャラグッズにするしかないですよね。
フロントデザインがガンダムっぽい車、とかすでにありますが、
「家族で車3台、初号機、零号機、弐号機と呼ぶ」
とか
「3タイプモデルから選べるEVA携帯電話」
とか出たらおもしろいですね。
でもどちらも当然
「ケーブルが外れると活動限界は3分」
という制約付き(笑)。使いずれー・・・。
あ、どっちかと言うと私の場合は
「自家用GP-03」
が良いですが(笑)、
「邪魔な障害物をミサイルで吹っ飛ばす」
「メガビーム砲で道を開けさせる」

とか。でも結局いつもやってるのは
「遅刻しそうになって‘間に合えー’と叫びつつ仕事に向かう」
事だけだったりします(笑)。
今日も今日とて
「馬鹿フィールド全開」
な私でした(失笑)。