ベテラン頑張れ〜!

こんばんは〜。
うおーい!久しぶりの日付変更前更新…まだ11時台前半だよ〜(これ書いてる時点)、となんか感動しつつ(笑)。
なんか寝るまでに2〜3時間もあるとなんか意味なくわくわくするオッサン(笑)、まあいつも通り巡回とゲームするだけなんですが。
したもう1日頑張ればお休みなんでまったりしつつ明日をきっちり終えるぞと決意も新たに。



で今日はこの話題でしょ〜
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20120530-OHT1T00140.htm
惜しかったー!9回2死まで完全だっただけに最後の四球はため息でしたけど、4月のマエケンに続いて今季2回目のノーヒットノーランはお見事でした。
序盤の奪三振ショーに9回までヒットはおろか四死球すらない投球は、球威・制球・配球すべてが揃ってないと出来ない事だし、なによりそれをマー君との接戦の投げ合いで貫いた杉内投手のメンタルが素晴らしいと思いましたね。
7回2死からの2ランのみがこの試合の得点ーその1球に泣いたマー君も気の毒と言っていい、その上を行った杉内投手の快投だったと。
か〜!しかし惜しかった9回2死…つくづく…、最後四球後も次打者を三振に切って取っただけに、もう1人早ければとたらればの話してしまうのはなんなんですけど…。



でもいいもんですね、8〜9回の球場の雰囲気。
なんかこう固唾をのんでっていうか期待感でざわつくっていうか、
完全がかかってるだけに1球ごとのどよめきがはんぱねえし、観客の方々も思わずのめりこんで観てしまってるなと。
最近盛り上がりに欠けるとこもあるプロ野球ですが、ああいう雰囲気・一体感は贔屓球団云々さておきあそこでしか味わえないものだろうしいいなあと…、
スポーツ観戦ー特に客席からのーはやっぱいいもんだと改めて思ったオッサンなのでした。
まあ地方在住のオッサンはなかなかそういう機会には恵まれないんですけどね…。



アメリカでは松井選手がメジャー昇格即HRなんて話題もありましたし、
今絶頂期でまだまだ30代前半とはいえ、そこそこベテランの杉内投手の快投もオッサンには励みになります(笑)。
まだまだ若いもんには負けねーぜ!と(笑)、
若い人にもないようなスライダーの切れと巧みな直球との配球の妙は、若手とベテランの中間ー両方のいいとこどりみたいだったなあとも思いましたが(笑)。
とにもかくにも、杉内投手お見事!と、今年はすごい成績残しそうだなと期待感。



なんかめずらしく巨人の投手の大型補強が成功するケース?と(笑)。
まあ長いシーズンこれからどうなるかはわかりませんし、評価は全てが終わってからでしょうが…、とりあえず各TV局ハシゴする杉内投手…無理すんなよ!と(苦笑)。
コンゴトモヨロシク…。