なんかもうあっさりと…

こんばんは〜。
すっかり夏の暑さが身をひそめて過ごしやすい気温が続くこちら金沢、
いつもなら残暑残暑と騒いでる時節なんですがねえ…暑気の戻りがあったらやだなと思いつつ。




でなんか結果だけ見ればあっさりというか圧巻というか…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000108-spnannex-base
大谷投手の本拠地先発試合負けません力?(笑)もマー君の連勝記録止められませんでしたね、まさに蹴散らすかのように決めた20連勝記録でした。
序盤はリード許すし2−0の時点では大谷投手が粘ってただけになんとなく悪い感じがありましたけど、そこは現在リーグ首位のチーム力ー同点そして勝ち越しきっちり援護射撃ーで勝ち越してからは危なげなかったなと。
ここまでの大連勝記録達成には、投手自身の自己管理レベルからの完璧さに加えて、チームの援護力が必要不可欠ですが、今日もここぞというところで逆転までもって行った打撃陣の粘りが見事ーあるいはそれもエースの超投とそれにこたえようっていう打撃陣の奮起の相乗効果のおかげなのかもな?とも思い。
終盤の奪三振力とギアの上げ方、最後も三振で決めた20連勝…とにかくも楽天星野監督ももはや褒め言葉が出尽くしたという、見事なマー君の快投でした。
まだシーズンは終わってませんが、とりあえず節目の大きな数字「20勝」は見事、しかも無傷で。
ニュースのテロップに
「勝 田中 20勝」
とか出ると見慣れない並び方だけに視覚的にすごく違和感感じちゃうスポーツファンのオッサンで(笑)。
ほんと漫画の数字ですよな(笑)近代野球でこの数字ってのはほんと笑うしかない、
ブブカ棒高跳び世界記録一人更新史(笑)とか一時期のオールブラックスの世界レベルでの実力突出とかを思い起こします。
現状楽天の勝敗数差ーいわゆる貯金がちょうど「20」、マー君いなかったらちょうど勝率5割4位なんですよね…。
まさに神の子から神様に昇格したかな?という今季の神がかりっぷりであり、今年のパワプロの数字がほんといったいどうなるのか?
気になって仕方がないのであります(笑)。



つうことで、もー25くらいまでいっちゃえ!と個人的に無責任に(笑)、今季無傷で終われたらすごいだろうなと…とくに年俸が(笑)。
うらやましいと思いつつ、オッサンは目先の仕事に備えて寝ます、コンゴトモヨロシク…。