最近めっきり涼しく…

こんばんは〜。
仕事上がりにバイト君と食事会でこげな時間に帰宅のオッサンで〜…眠い…、今から風呂で寝るだけっす、
明日はお盆前最後のお休みなのでまったりのんびり体力温存ーほとんど寝て過ごすだろうな〜と(笑)。
日中はまだまだ暑いものの立秋以降夜はエアコン要らずの涼しさで寝やすい夜なのがありがたい今日この頃、
仕事が超繁忙期に入る以上、せめて夜は寝やすくぐっすり寝たいもんで…明日は貴重なお休みなんで大事に過ごさねば…。



真夏の暑さが続く中、今日もスポーツ関係は色々話題・見どころがー五輪の時差のせいで深夜に集中しがちですが(苦笑)ーありましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000019-jij-spo
見事ですね、世界中からマークされ狙われてるプレッシャーの中で果たした3連覇は圧倒的な実力の証明ですよね。
世界レベルでこれだけ他と隔絶した・突出した実力はあらゆる競技の日本の代表選手として過去にもほとんど例がないでしょうね、
「敵は己自身」なんていまどき陳腐な精神論に聞こえる言葉も、吉田選手の場合はあてはまるなあと。
これで女子レスリングは金3個でこれも過去例がない好結果でしたし、柔道がイマイチな結果で終わったかわりに、女子レスリングは大躍進ーつうか実力の高さを証明した五輪だったと。



それと個人的に印象度№1、すごかったのは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000506-san-base
組み合わせ初期故に実力差が顕著に出る・疲労度が少ない分投手の好記録が出やすい序盤の甲子園ですが、この奪三振ショーは久々に脳汁もんでしたね(笑)、快刀乱麻という言葉がぴったり。
27アウトのうち22個が三振ですからね…漫画の世界の数字だな(笑)。
勿論速いけど豪がつくほどではない速球でしたけど、切れるスライダーとのコンビネーションが抜群でした、
オッサン的になんとなく元ソフトバンクー現巨人の杉内投手を連想するコンビネーションに、相手打者はまったく見切れてなかったですね。
あれだけ思い通りだと投手として気持ちいいだろうな〜、見てる方も脳汁でしたが、投げてる投手が一番アドレナリンにドーパミンでまくってたろうなと(笑)。
なにより6回ノーヒットノーランが途絶えた後も、気持ち切らさずにそこから10連続三振決めたのがすごかった、ああいう時結構ぷっつり来て失点て流れが多いんですが立て直すあたりお見事。
録画して見てますが、早送りでダイジェストで見てもいいな(笑)、野手の皆さんがする事なくて暇そう(笑)。
おそらく10年20年に一度の好投を見れた事に眼福眼福♪と感謝しつつ。



スポーツ関係で興奮しちゃいましたが、ぼちぼち落ちます。
明日は昼までねるぞー!コンゴトモヨロシク…。