只今帰りました…

こんばんは〜。
今日も午前様、今から飯…は遅いんで風呂だけ入ってさっさと寝ます。
もうこんな時間は嫌じゃ〜と日々ぐったりしつつ、こんな時間になったおかげで唯一良かったのは↓が見れた事
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120809-00000500-sanspo
なんか日本勢にとっては久々という感のある「金」ですね、メダルそのものは結構取ってるー今まであんまり日本勢が目立たなかった競技で獲得する事が多かった今大会だとは思いますが、やはり金メダルというのはインパクト・印象度が違いますね。
参加する事に意義があるーされどやはり金の・頂点の重みは別格、というもんだなと改めて実感。
しかもこの小原選手、すごい経歴の方ですね…、
世界選手権6度制覇しながら、五輪に無い51キロ級故の五輪無冠、階級変えようにも、
1つ上の階級は吉田選手、下の48キロ級は妹が代表だった故に代表にすら選ばれず。
一度は引退ーけれどカムバック、妹さんの引退もあって48キロ級の代表として31歳というベテランの域の年齢ーしかも一度引退してるーで初にして最後と公言したうえでの五輪出場。
まさに集大成だったんだろうなあと、この結果に至るまでの道程を知らない余人たる私は想像するしかないんですが、
艱難辛苦とたゆまぬ積み重ねのすべてを最高の舞台での乾坤一擲で発揮した彼女の努力と栄光に拍手!と。
久々にスポーツイベントの映像でもらい泣きしちまったオッサンなのでした…やっぱああいう涙の笑顔ってのは重みがちがうなあと…。
晴れやかに爽やかにスマートに獲った体操内村選手の金とは真逆の・でもそれはそれで心にしみる小原選手の金獲得でしたね。



いやいいもん見れたし、このまま気分よく寝るっす!
明日も頑張ってこー!って気力がわいてくる気がする元気をもらったような。
コンゴトモヨロシク…。