夏真っ盛り

こんばんは〜。
暑いっす、気温高すぎるっす、溶けるっす!
今日も真夏日だったこちら金沢、お盆も終わって夏休みも終盤ですが、
暑さはまだまだこれからも続きそうでオッサンは寝苦しい夜にぐったりしつつ…。
お休みはまだかー!!!…まだまだで…。



でこの話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000010-mai-base
なんと、松井君打たれちゃいましたね、昨日の更新で底が見えないと言った矢先に最後は力尽きた感のある3失点でした。
さしもの怪物も連投の疲労にコンパクトなスイングしてくる光星打線には勝てなかったなと、
なにより味方打線が完璧に抑えられたのがきつかったのも確かでしょうね。
それでもピンチでは一気にギアを変えてくるー要所で三振取って、気が付けば先発全員から15奪三振…、
連戦の疲れからのミスはありましたが、今日の試合も奪三振ショーでまだまだ底が見えないまま怪物君は甲子園を去る事になったなと。
ただあれだけの対戦相手を手玉にとり、強打者達に「見たことが無い」と言わしめたスライダーと何よりそれを生かす・フォームがスライダーと全く変わらないキレのある速球とのコンビネーションは見事でした。
あの速球と同じフォームで右打者のインコースクロスファイヤーに沈むスライダーは確かに消えて見えるでしょうね。
この武器にさらに磨きをかけて、春・そして来年の夏とまた甲子園に戻ってこいよ!と願いつつ。
今後はマークもきつくなるし、分析・対策されるでしょうが、それを超えてさらに上に行けるか?
今後の活躍に期待し注目することにしましょう。



15奪三振と「サードゴロ」――。ついに力尽きたドクターK・松井裕樹。 - 高校野球 - Number Web - ナンバー
あとこういう裏話的なの好きなオッサン(笑)、なるほどねえ…試合展開によって外野なら1試合守備機会が無いなんて事ありますけど、サードが3試合守備機会無かったってのは、怪物君の快投の思わぬ副産物とでもいう所かな?



つうことで、ぼちぼち落ちます。
コンゴトモヨロシク…。