漫画だね…実際

こんばんは〜。
7月にいよいよ入って暑さも本格的になってきたこちら金沢、真夏日でエアコンフル回転の中、店は平日なりのほどほどな忙しさでちょっと一息ついたオッサンです。
今週は夏休み前のエアポケット期間で少し静かな時期なので落ち着いて仕事出来るかも?
来週末の新盆連休に備えて力を溜めつつびくびくしつつ(笑)。



明日も早いんでとっとと落ちます、と言いつつこの話題だけ、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000035-nksports-base
夏の記憶もまだ残ってますが、相変わらず漫画・劇画的といっていい活躍ぶりと数字の松井投手、
この時期の練習試合の結果はまだまだあてにならないー最終的には大きく変わるもんですが、今春選抜で圧倒的な強さ見せた浦学相手に1安打ピッチングに18奪三振とか…。
全ての球種が冴えとか(笑)(そういうしかない結果ですしね)、力の落ちる終盤7〜9回に7連続奪三振とか、もう野球漫画の主人公な形容詞と呼び名しかないですよね(笑)。
しかも無四球、相手に合わせて内容変えるとか駆け引きすら通り越して、まるで個人競技のごとく淡々とひたすら自己のベストパフォーマンス続けるだけで相手が手も足もでないー置き去りってのがもうなんつーか…別次元・別規格といっていいんじゃないでしょうか。
その力を持ってる上でさらに考えた配球やコントロールする力もあるのがさらにすごい…オールド野球ファンの私オッサン的にかっての高校時代の江川投手とかぶる「怪物ぶり」だし「別格」ぶりだなあと。



まあ去年も優勝は出来なかったし、単純に個人力だけで決まらないのが団体競技ですよね、
今夏は他チームのマーク・研究も厳しくされるだろうし、果たして夏本番でどこまで行けるかはまだまだ未知数だと思いますが、すくなくとも現状で夏の甲子園がものすごく楽しみだし、彼の将来性ってものにおおいに期待しちゃうのは間違いなく。
以降も松井選手の活躍に要チェックや!と。



ということでここらで、コンゴトモヨロシク…。