石川は部分日食

こんばんは〜。
昨夜はCL見てて寝不足で散々な仕事だった日曜日(当たり前の結果(笑))、しかも肝心の試合は引き分けの時点で寝て落ちてしまって、PK戦は見てないという始末…起きてた・疲れた意味が無かったなと(苦笑)。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120520-00000303-sportiva-socc
お互い悲願のCL制覇でしたが、地元開催で優位と言われたバイエルンの敗戦ーしかも後半終了間際に先制したにも関わらずーってのは、優勝候補のバルサとレアルが共に準決勝で敗退したCLらしい予想を裏切る展開でしたね。



記事でも述べられてますが、延長でロッベンがPKを止められたのに比して、ドログバの少ないチャンスを確実にものにする力は、なにか「持ってる」感じでしたね。
準決勝のバルセロナ戦でもチーム唯一の枠内シュートで決勝点、決勝でもリード許した上で守備を固める相手に1度だけのCKのチャンスにゴール決めると、
フィジカルやテクニック云々以前に、ストライカーに必要な場や運勢の引きやめぐり合わせも含めて、比類ない「決定力」の持ち主なんだなあとしみじみ。
記事中の
「サッカーは、何回シュートを打ったかではなく、何回ゴールを決めたかを争う競技」
という真理になんか納得してしまう彼の活躍ぶりでした。



つくづく私はドロヌーバを連想するんですが(笑)、ルカナン?使わん?みたいな(爆)
まあそれはおいといて、とにかく眠いんでとっとと寝ます。
明日も普通にお仕事、日食は見てる余裕あるかなあ…、
コンゴトモヨロシク…。