旅行未遂事件

こんばんは〜。


ガッデ〜ム!!!


えー結論から言うと、旅行行けませんでした(泣)。
10時過ぎには出発して、やおら石川と福井の県境過ぎた頃に電話が・・・。
大阪の知人Tが一昨日から遅い正月休みでこっちにきてるらしく、久々に顔がみたい&観光案内をしろと言ってきたんですよね。
渋る私をよそに観光コースが既定路線に乗っけられていき(笑)、やむなく私は
引き返して合流する羽目に…。
くそう!むかつくぜー!と、旅行行きかけで引き換えしたのもさることながら
「他の人は仕事だし家族もちだし、‘暇な一人身’の空風鈴に頼めって言う線で一致したから」
という一言に「あ!カッチーン」と暴力コック張りに切れかかり、ケータイのナビ機能見せびらかしたら、
「すげーな!このケータイ。これあったらお前(空風鈴)いらんな。
なんやったらケータイ置いて帰ってもいいよ」

という一言に思わず神速の抜刀術を披露しかかりました(笑)。
でもって
「私より1歳年下のくせに大阪でおととし結婚した奥さんが滅茶苦茶かわいかった」
のが一番むかついたっちゅーの(苦笑)。
ちょっと常盤貴子似の大人っぽいくせにすげーかわいい人でした。眼福眼福。
私とTのヲタトークを生暖かい目で見守ってたのが印象的でしたが(笑)。
「ザマーミロ!奥さんの信頼度−5ぐらいしてやったぞ!」
てなもんです(笑)。ちょっと報復成功?



まあコースは無難に兼六園(死ぬほど寒かった)、21世紀美術館という設定。
おみやげ物屋も少々。
3年ほどこちらにいたT君ですが、観光地はほとんど行った事がなかったし、奥さんは初金沢だったんで、無難に喜んでました。
金沢変わってねーなが彼の感想でしたね、確かに良い意味でも悪い意味でも。
あとつくづく「携帯のナビ」が役立ちました、ジャンルで探せるのが便利ーでした。
携帯の機能確認も出来て私的にも
「旅行がふいになったけどまあ良かった」
感じでした。
夫婦2人、面食いで遊び人だった彼が奥さんすごく大事にしてるし、中むつまじい様子が伝わってきて、そういう面でも、まんざら悪くない案内役でしたよ。
ご両人、末永くお幸せにね!出来たら
「奥さん!かわいい子紹介して!」
ってか(笑)。



でその後他数名と合流して、友人宅で鍋食って帰ってきました。
久し振りに会う顔ぶれ(7年ぶりなんて人も)もあって懐かしい気持ちになりました。
かっての酒豪の友人があんま飲めなくなってたのはなんかビミョウに複雑な気持ちでしたけどね。
いつも中心で引っ張る役だったその人が、明日早いからって1番に帰っちゃったし(寂)。カラオケ行きたかったのに…。
まあそんなこんなで、久し振りにしてはちょっと早い散会でしたけど、気持ちよく話せて食べて、良い時間でしたよ。
次に会う時はいつになるかなあ・・・。



ちゅうことで終わった連休初日。
明日は買い物コースかな?本屋・電気店・ゲーム屋めぐりで。
そういや観光案内中に寄り道してまで買ってしまったこのゲーム

公式サイトURL:アトラス公式サイト | 株式会社アトラス公式サイト。ペルソナシリーズ、真・女神転生シリーズ、世界樹の迷宮シリーズをはじめ、アトラスのゲームタイトルの最新情報をお届けします。

面白そうですよねー。公式ブログは注目URLにも入ってるし。
BUSINシリーズで見事なWIZのリメイクをやってのけたアトラスの3DダンジョンRPGだけに期待できますよ。

ゲームブック感覚のテキスト」
「タッチペンで手書きマッピング

なんてのは
「おー!方眼紙でマッピングしてた頃が懐かしいぜー!」
な感じ。
ドルアーガの塔」なんて、いまだに当時の方眼紙マップとゲームブック本体持ってますから(大威張りっ!)。
「GBといったらゲームボーイ?ノンノン


ゲームブックの略ですから!!!」


という事で(笑)。
とりあえずゼルダとFEはやく終わらせて取り掛かりたいなあ。
では早速、コンゴトモヨロシク・・・。