W43H…って3日後にⅡ出るのかよ!

kuufuulin2007-01-15

こんばんは〜。
買ってきましたニュー携帯。
色々悩んだ末に結局写真の奴の色違い
「W43H・ミスティックパープル」
で契約してきました。
なんせ5年ぶりの機種変なんでかなりどきどきおどおどしてたんで、店員さんに挙動不審に思われてたと思います。
しかもそこで発覚したというか気付いた事実
「充電池が寿命だったんじゃなくて、充電時の接続端子の部分が接触不良起こしてた」
んだそうです(がーん!)。まだ替えなくてもよかったかもー!
「まあどっちにしろ端子直さなきゃいけないし、タダ携帯直すのに高くつくくらいなら新しいのにすれば良い」
ってんで結果は一緒だったんですけどね。
でも一つ問題が・・・結局端子からの読み取りが出来なくて
「古いほうから直接手作業でアドレス写し」
しなきゃいけなくなっちまいましたよよよ。
アドレス=個人情報ですから、入力作業を他人にやってもらうわけにもいかず、ほとんどは連絡して
「こっちにメールして!」
っていって送ってもらって、そのメアドをはっつければすむんですが、それでも結構手打ちしなきゃならないんですよ。
当分仕事の休憩時間にアドレス入力する事になりそうです(笑)。



でW43Hですが、3日後の18日には改良版?の
「W43HⅡ」
が発売になるそうなんで、もう少し待てば安くなったかもしれないんですが、待ちきれずに買ってきてしまいました。
まあいろいろ割引で1万円そこそこで買えちゃいましたけど。
ソニー製のW44Sにしようかとも思ったんですが、ちと最近のソニー製品には信頼が置けない部分がありますからね。
「買い換えたのにまた電池パック交換」
とか言われたらまじでへこんじゃいますよ。
でそのW43Hなんですが・・・、


「むむ!最近の携帯ってこげにすごいとですかー!」


と5年ぶりの機種変で時代に取り残された男は叫んでしまいましたよ(笑)。
いやすごいっすね、携帯に詳しい・あるいは他社製品と比較してる方とかには
「その程度で驚いてちゃダメダメだよ」
っていわれるかもしれませんが、おっさん的に正直・素直に
「すげー!このケータイすげー!」
でした。
だって
「絵は綺麗だし、写真もムービーも取れるし、サウンドはいいし、ネットは見れるし」
とあくまで
「5年前の携帯との性能当社比しかしてない私(笑)」
には
「カルチャーショック級のインパクト」
ありました。
ぶっちゃけ
Wii購入した時よりインパクト大!」
ですよー!
下手なゲーム機より機能が色々あっていじりまわせる感じですし。
フラッシュもさくさくだし、サイトも軽く見れるし。
変換機能・辞書機能もしっかりしてますもん。
ちなみに私の以前の携帯は
「空はさておき‘風鈴’の変換が出来ない」
「自分の書いたブログを見る事が出来ません」

でしたから(笑)。
「昨日までザクで訓練してたのに急にガブスレイに乗り換えた」
ような気分ですかね?わかりにくっ!



特にサウンドがいいっすね。
着うたフルで何曲かダウンロードしましたが、音がすごくいいっす。
自前のおんぼろラジカセや安いマイカーのカーラジよりよっぽど(笑)。
これから通勤の車内のBGMはケータイにおまかせってことになりそうです。
ただパケットは定額なんですが、
着うたとかは別課金制なんで、むやみやたらにDLしまくってるとあとあと料金請求の時に額面見て
「違う意味でショック受ける」
事になっちゃうかも(苦笑)。ほどほどにしよ、自戒自戒。



とりあえず明日は職場の人たちに見せびらかすのは規定路線です(笑)。
職場はケータイは柔らか銀行派が多いんで、
「性能差というものを教えてやる!」
などとほざきつつ(笑)。
そしてしばらくケータイをカスタマイズする日々になりそうなおっさんです。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。