じゃあマネージャーは南ちゃんなんだな!

こんばんは〜。
昨日、
「今日は暖かくていい天気でしたー」
なんて書いたら、その直後からみぞれ混じりの荒れ模様の天気になってなんだかなー?な私です。
今日も寒かった・・・でもまだ雪は降らないんですけどね。



そういや昨日からWii
ニュースチャンネル
のサービスが始まりましたね。早速本体更新しましたが。
地域ごとのニュースをマップ表示で見れるのはなかなか面白いですねえ。
ソースも豊富だし。
世界のニュースも写真付きで見れて、マップ表示されるんでくるくるまわして見てると世界の広さと地域性の違いってのを実感できますね(してどーするという気もしますが)。
ゲーム始める前に
「天気とニュースを一通り確認、でブログも更新」
なんて感じで使えますね。



で今日のネタ、

上杉達也 漫画「タッチ」再現Vだ


 漫画の世界から飛び出してきたヒーローが、甲子園を縦横無尽に駆け巡る。上杉達也。野球漫画の名作「タッチ」の主人公と同姓同名。13年ぶりのセンバツ出場を決めた、阪神・岡田監督の母校、北陽の頼れるキャプテンが、打倒・中田を誓った。


 一度聞いたら、みんなが覚えてくれる名前をつけたのは、母の泰子さん(49)だ。「タッチ」の大ファンで男の子なら「達也」と決めていたという。
 自宅の本棚には全巻ズラリと並んでいる。もちろん読破した。最後のシーン。達也が甲子園出場を決めたところで、場面が何年後かの達也の部屋に切り替わる。「そこには優勝の盾が飾ってるんです」。漫画の達也と、現実の自分を重ね合わせて笑った。
 センバツ出場決定の報告を聞いた瞬間には、声を上げて泣いた。ちょっと泣き虫の北陽の「タッチ」が怪物中田を倒して優勝へ。そんなドラマが見られるかもしれない。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20070127&a=20070127-00000011-dal-base

すごいなあ・・・っていうか世代やなあ(笑)。
まあ達也って名前、そんな変な名前ではないですからね。
苗字が上杉でそこにあわせたのがすごいですけど。
お母さんが大ファンで男の子だったら達也に決めてたってのもすごい(笑)。
漫画のキャラから子供の名前取っちゃうってのは・・・
「子供の将来考えろよ!」
と思わなくもなく。まあつくづく達也って名前はごくごく普通の名前だから良いんでしょうけど。
しかしなあ・・・てことはですよ今の高校生のお母さん世代は
「若かりし頃タッチ読んでた世代」

だったりするって事ですよね・・・時の流れを感じるぜー・・・。
まさか子供にアムロ」とか「アズナブル」なんて名前は付けられないでしょうけど、
ファースト世代なら「ハヤト」とか「セイラ」なんてつける人いたりして・・・
今なら「キラ」とか「マリア」だったり(失笑)。



まあ野球の道に進んでよかったなと、これが
卓球とか柔道だったらなんか違う!って感じですし(笑)。
タッチ的に考えるなら
「一度ボクシング部に入るが退部して野球部に」
って経歴なら完璧なんですが(笑)、ないない。
ライバル視してる中田君に勝って欲しいですけど、相手は超高校級
「新田ならぬ中田に敗れた上杉」
なんて物語とは違う終わりになりそうな気も・・・どうなるかなー?



まあ春を待て!という事で。
コンゴトモヨロシク・・・。