良くある休日・・・

こんばんは〜。
嗚呼!連休最後の1日が暮れていく・・・。
すでに気持ちはややブルーっす。
「時間よ止まれー!」ってね(苦笑)。
しかし昨夜の「アメトークは面白かった。
越中ガンダムも知ってるだけになお。
どうせならガンダム企画だけにして欲しかったですが、それはまた今度でも。
あの企画の時の
「普段はあんま目立たずにいる2列目芸人なのに、リーダーシップと発言力を発揮する輝いてる土田」
が素敵です(笑)。人間、好きなものには熱くなるよね?的な。



今日はしかしいい天気でしたねー、三月中旬並みの陽気でした。
暖かいのはいいんですが、こう雪が降らないとほんと温暖化の事心配になりますね。
これだけ平均気温が上がってるって事は、夏の暑さも厳しくなるだろうし。
携帯のニュースで見たんですが
「雪不足で札幌雪祭りがピンチ!」
だそうで、雪像が作れなかったり、地面が剥き出しになってるそうですが。
例年この雪祭りの時期ってこちら金沢でも雪の中を通勤ってのが普通なんですが、それもないし・・・。
こうまでなると
「除雪しなくて済むからラッキー♪」
なんて言ってられない気がしますよね。
「雪が積もった朝に(降った事に)ほっとする」
なんて事になりそう(苦笑)。



今日は床屋に、本屋・電器屋と回るお決まりの休日コースでした。
エロゲはいまいちぴんとこなくて回避しましたが。
それ以外は
「DS世界樹の迷宮ウィッシュルーム漬けな1日」
でした。
(以下ややネタばれ含む)



スノード〇フトが倒せねー!って状況です、周りの護衛?を1匹ずつ潰すしかないのかな?
現在

「LV16」「地下5階到達」
「ソードマン:ダークハンター:レンジャー:メディック:アルケミスト

の状況。
地下5階までの雑魚にはすでに苦戦しないレベルなんですが、スノード〇フトが急に強すぎて倒せないんですよ。
攻撃力がでかくて回復が追いつかないというか・・・。
印象として相当レベルを稼がないと倒せそうもない感じ・・・しこしこレベル稼ぎか・・・。
今更ながらパラディンを入れといた方が良かったかなあと後悔も。
とりあえず
「前衛は全員ガード、後衛の魔法攻撃で倒す!戦法」
やってみるつもりですが。

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

こっちも同時進行中。
さすがに面白いっす。
派手さはないが良く出来てるっていう。
ちょっと唐突に謎解き(というかペンでのアクション)がでてくるんですがややわかりにくいかな?
「ハ〇ガーどこで切ればいいのー!?」
って(笑)。あそこで1時間悩んだのって私ぐらいでしょうね(笑)。
ゲーム内時間ではまだ
「物語開始から1時間しか経ってない」
んですけど
「すでに6時間以上滞在してるような気がする」
私です(笑)。
しかも謎解きで悩みすぎたせいで、すげーいい場面しかも、かなり前にセーブしたっきりってとこで
「電池が切れやがった」
んでちょっとぐったりしてる私です(苦笑)、思わずゲーム内のキャラのようにモノクロになりかけました(失笑)。
今充電してる間にこれ更新してますが。
やっぱ
「セーブと充電はこまめに!」
ですなあ・・・。



という事でぼちぼち充電終わりそうなんでこれで、今夜はウィッシュ漬け!かな?
コンゴトモヨロシク・・・。