DS漬け〜な1日〜

ウィッシュルーム 天使の記憶

ウィッシュルーム 天使の記憶

「良かとんハンマー!(失笑)」
面白いですねー。
ちょうどアドベンチャーやりたかった心境だっただけにツボにはまりました。
ラフ画なキャラ絵は日本の漫画的ですけど、あえてラフ画な事でいかにも作品の舞台の鄙びたアメリカの田舎町な雰囲気が出てます。
まだ第1章(ゲーム内時間で言うと30分)しかやってませんが、キャラクターの絡み方、伏線(と思われる数々の要素)の見せ方が上手くて思わず引き込まれますね。
おっさん的には主人公の現在の上司の秘書のレイチェルさんが色っぽくて好みでねえ(笑)
「あんな秘書がいてくれたらきっといろいろ元気に・・・」
あーごほん!失礼!
気を取り直して、内容的にはお約束の
「タッチペンをつかったギミック・書き込みありありのADV」
ですね。手書きのメモ帳とか。
あとこのゲームDS本体を縦に持ってやるんですが、なかなかいい感じですよ。
「上画面→左画面、下画面(タッチスクリーン)→右画面」
で(左利きの時は逆に出来る)、
「左:主人公の視点、右:マップ画面(ペンで移動・クリック)」
「左:会話相手の顔、右:会話選択肢」

等々、当然「両方の画面に渡る演出」もありますし。
意図してるんでしょうけど
「見開きの文庫本を読んでるような」
感じでプレーできます。



ただ欠点として
縦持ちすると、ペンをつかう時に片手で持たねばならず、その時に滑りやすい
気がしますね。結構つるっとこう落っことしがちです(笑)。
まあそれを差し引いてもおもろいゲームですよー。
お薦め!って言いたくなるゲームです。



という事で、はまります(笑)。
世界樹の迷宮も地下5階まで到達しましたし、平行しつつすすめていこうかと。
今夜はナイナイのオールナイトだし、それ聞きながらまったりと・・・ぐふふ。
明日も1日ゲーム漬け・・・かな?
明日はエロゲの日でもあるんですが(笑)。
という事で、珍しく2本立て〜な更新でした〜、コンゴトモヨロシク・・・。