ビルドアップ!が耳から離れない・・・

超兄貴 【PCエンジン】

超兄貴 【PCエンジン】

こんばんは〜。
うわーそういやこの作品ってメサイヤだったんだ・・・今はどうなってるんでしょうこの会社・・・。
まあそれはさておきWiiでこのゲームをプレーする日がくるとは思ってもみませんでしたが(笑)。
「プワーンパパー、プパプパプパプー♪」
みたいなBGMとあの世界観に脱力しつつはまりつつ。
昔の作品だけにボリュームは少なめだし古さも感じてしまうけど、こういう
「実験的試みていうかチャレンジャー的な、リビドーをたたきつけるようなゲーム内容」
は最近の良くも悪くも完成度が高くてまとまってるゲームにはないものだなあと。
までもこの作品はそういう難しい事考えずに、肩の力抜いて気楽に楽しむゲームでしょうけど。
なんたって超兄貴ですもんね(笑)。



で今日はそれとACE3を平行して進めつつ。
なかなかACE3が終わらん・・・つーか長い!新ユニットが出るたびに寄り道してしまう私もなんですが。
でまた今までのゲームも終わらんうちに、明日はコンシューマゲームの発売日。
月末という事で色々でますねえ。

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

仕事なんで朝一ゲッツは無理なんで、休憩時間に抜け出してこの2つはゲットしようと思ってます。
FFT2の方はどうなんかなあ?と・・・、
もともとFFTって音声はあんまりどうでも良い(ちと言いすぎか)ゲーム内容だから、音声再生の面で弱いDS向けですが、ROMの容量的にボリュームはどうなのか?ってのと、画面が小さいからキャラが見にくいんじゃないか?という危惧がありますね。
むしろ最近
「ADVゲームがしたくてしょうがない病」
な私的かつ都市伝説スキーな私的にはアパシーの方に期待してますが。
でもほんとは
忌火起草 - PS3

忌火起草 - PS3

これが一番やりたいんですけど・・・
PS3かよ!」
ってね(笑)。多分PS2でも出せる内容だろうとおもうんだけどなあ・・・。
「この時期に発売ってのは、無理にPS3で出そうとしたから。開発に時間がかかりすぎてホラーの売れ時の夏場を逃してしまってる」
って推測は勘繰りすぎでしょうか?
まあ発売後の評価次第ですが、
PS3本体買った時に同時に買うソフトの1つ」
にするつもりですが。
さてこんなところで、コンゴトモヨロシク・・・。