FFT良さゲ…

こんばんは〜。
今日も暇だったっす…、休みボケで能率が上がらない1日だったんで丁度良かったといえばそうなんですが…。
で今日も帰りにマジアカ2クレやってきたんですが…。

1クレ目で3回戦で負けて、次だ次ー!とか気合いいれてたら、リザルト画面で
ドラゴン組になりました」
という表示が…、
「%¥$¢#★☆!?…何故に!?」
と正直ポカーン?でした。
優勝した訳でもないのに、何故と思ったら、なんか昇格条件の
「その組での予選の平均順位が3〜5位以上(うろおぼえですが、そんなような条件だったはず)」
を満たしてしまったみたいで…。
最近火事場泥棒ばっかしてたから、確かに決勝進出は多かったですけど、まさか昇格しちゃうとは…。
正直嬉しくないかと言えば嘘になりますけど、フェニックス組でもいっぱいいっぱいだった私的に
「無理!絶対無理!ドラゴン組は!」って思いますもん…。
以前の昇格の時のような高揚感がまるで無い(笑)、場違い感とやっちまった感だけ!みたいな心境ですよ。
実際、2クレ目で挑んだドラゴン組の初戦は散々でした。
かろうじて1回戦は通過しましたけど、問題の難易度が桁違いです…。
それでいて、他の参加者達はサクサク正解してるし…。
こりゃとっとと組落ちした方が良さそうだな…と思いつつ。
ま一応
ドラゴン組に昇格出来た!」
という事実は良い思い出になるな、と。



で昨夜はちまっとこれやってみましたが…

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

アパシー ~鳴神学園都市伝説探偵局~

うーん…微妙…。
短いし、中身も薄い…、誤字の多さも目立つし、ゲームとしてのターゲットが何かさっぱりわからない内容だし。4〜5時間もあれば、素早い人は全クリできちゃいそうな感じの短さなんで、攻略サイト見たらもう完クリしてありそう(笑)。
一方こっちはまた最初のステージですが、面白そう!
ほんわかした世界観が、PSのFFTのシリアス•シビアさとは一線を画しててこれもまた良し!です。
自宅で職場でちまっとハマろうかな?と。
ということで、今からやるっすー!
コンゴトモヨロシク…。