グミはドイツ語で「ゴム」の事…

こんばんは〜。
マジアカにハマってから、雑学知識が増えてる気がする私です。
今日も2クレプレーしてきましたが、ドラゴン組でも、競争相手が少ない時間狙っていけばなんとかいけそうな手応えあり。
今日は行きつけのゲーセンが大会だったみたいで、順番待ちする羽目になったんですが、
「オンライン対戦決勝3位」
「全国大会1位で累計18人抜き」
って結果でした。
対戦ではライバル達のランクが高いだけに
「一気に魔法石120個ゲット!」
して思わずガッツポーズでした。
あと全国大会は、1日2クレしかしない事にしてるんで、あんまり記録は伸びませんけど、ちまちまやってます。
「目指せ100人抜き!」
って言いたいけど、勝てないし、そこまでやり込む時間もないんですよねー…。
大会モードは1試合につき
「1位通過で最大5人抜き」
までしか出来ないですから…無理!絶対!
でもきっと大会上位に入る人になったら
「1000人単位の記録」
出してくるんだろうな…。



まあ庶民な私は、大会機会中のオンライン対戦で火事場泥棒で頑張るとしますよ(笑)。
それとこれ、

やっぱり面白い!ジョブを増やして育ててーな楽しみは普遍だなー!と実感。
ロマサガっぽい絵柄と世界観(当社比)はDSでのFFTとして合ってると思いますし。
PSと同じ絵柄と世界観で出したって、二番煎じにしかならないですもんね。
まるでハリポタのような感じのOPもまた良しと(笑)。
とりあえず少しだけやってから寝ます。
コンゴトモヨロシク…。