職場でゲーム

こんばんは〜。
あーしんど。そこそこ忙しい日だったんですが、人手が足りなくてえらい目に。
はまったせいで心理的疲労感が倍増したような感じで・・・。
今週は火曜・水曜連休なんで明日行けばその後休みなんで気楽ですけどね。



で今日疲れたのは休憩時間にこれやってたせいもあるのかな

ウィッシュルームはちょっと小休止でこっちにはまってます。
攻略サイト等は見ないでマイペースでやってます、手書きマップにも慣れてきました。
(以下軽くネタばれあり)
休憩時間を潰してやったかいあってようやく
「スノード〇フト」
倒せました。
ポイントは

・レンジャー技能による味方の速度アップと敵の命中率ダウン、
・敵の‘頭部を封じる技能’

でした。
メディックが「キュアⅡ」まで覚えてれば1回で味方1人の体力ほぼフルに回復できるんで、後はレンジャー技能の「ファストステップ」で味方全員の速さを上げれば(重ねがけできる)味方全員が敵より早く行動できるんで
「2回連続で攻撃食らってやられる」
って事がなくなります。
後は敵の命中率を下げるスキル使うも良し、敵の技能は頭を封じると使えなくなるんで
「ムチのスキル:ヘッドボンテージ」
等で封じてしまえば、特殊攻撃を封じれるんで、結構あっさり倒せます。
LV16で、回復アイテムも使わず、敵が仲間を呼ぶ前に倒せましたね。



まだ隠し職業見つけてないんですがいずれ。
とりあえず、いまから地下6階に挑むところです。
すげー楽しくなってきたっす。連休はDS:世界樹三昧・・・になっちゃうかも(苦笑)。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。