良い天気だったんで・・・

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

こんばんは〜、早めに更新。
今日は放射冷却ってやつ(?)で風は冷たかったものの、雲ひとつない空で日差しが強くてとても良い天気でしたね。
まだ雪がない上でもう春が来たかなーってくらいの陽気でしたね。
で今日はわたくしめせっかくの休みだし、こんな陽気にゲームばっかてのもなんなんでちょっとドライブに行ってきました。
「琵琶湖まで行ってそのまま戻ってくるツアー」
という意味のわからんドライブでしたが(笑)、ドライブそのものがしたかったんでこれでよかったんですけどね。
途中で良い景色や買い物したい場所があったら寄り道する感じで、ぶらぶらといってまいりましたよ。
ようやく手にいれたカメラ付き携帯なもんでばしばし撮りまくってきました。
いずれアップしたいなと。



で今日は火曜、バーチャルコンソールにタイトル追加の日なんですが、上記の
「ファイアーエンンブレム聖戦の系譜
があったんで早速ダウンロードしました。
ぶっちゃけ第1作目より面白くなかった気がするんですが、(第1部すごい嫌な終わり方するんですよね)
「男女ペアでくっつけて行動させると第2部でその子供が活躍する」
ってシステムは面白かった記憶が。いろいろ組み合わせで科白とかも発生しましたよね。
マイナーで足の遅いキャラと主役級ヒロインのカップルとかっていうのもありで、当然すげー苦労しますけど(笑)。
「戦場でも‘やる事’はやってる人たち」
って事なんですよね(失笑)。ていうか手近な奴とくっつくってのはやや安易なんでは?と思わなくもなく(笑)。



とりあえずコレクション♪
で昼間やれなかった分、今から世界樹の迷宮やるっす。
ただ今地下7階、新たな受領ミッションも受けたし、ますます面白くなってきたですよ。
アルケミストは全体攻撃魔法覚えたんで攻撃面ではかなりいけてるんですが、ポイント配分間違えたせいか、いまだにメディックの方が
「全体回復魔法覚えてない」
んですよ。だもんで6〜7階の強敵にはまだ勝てないんですが・・・。
という事でやるっす〜、コンゴトモヨロシク・・・。