大荒れの北日本

こんばんは〜。
いやー酷い天気ですわ。
雷は鳴りまくりで(雪起こしってやつ?)かつ横殴りの強烈な風とみぞれが降ってえらい事になってます。
駐車場まで歩く間にびしょぬれかつみぞれが当たって痛いこと痛いこと。
しかもやっとこさ運転始めたら、軽自動車だと路面が悪い上に、横風で車が煽られてヒジョーに運転しにくかったです。
くれぐれも運転には気をつけなきゃ…。
今夜から明日明後日にかけて、大雪の恐れもあるって予報だし、どうやら連休後半の石川はあいにくの天気になりそうですねえ。
お店が暇になるー♪って喜んでばっかりもいられない感じです(苦笑)、
でもまあ連休の客足はだいぶ落ちるだろうなー…。



毎年違った意味で‘大荒れ’の成人式ですが、
今年は天候の面で大荒れになりそうです。
なんだか
「先行きの見えない社会」「高齢化と共に増える若者への負担」
とか、そういう
「未来へ向けて課題の多い・前途多難な新成人」
にとっては、幸先の悪い空模様になっちゃいますね(苦笑)。
せっかくだから、晴れ着を着るつもりだった方もいらっしゃるでしょうけど、どうにも大変な天気になりそうですよ。



まあとうに成人をすぎたおっさんには関係ない話ですけどね。
あと2日頑張ればお休み…、その言葉だけが今のモチベーションを支えてます(笑)。
という事で、皆様も運転や体調管理にはお気をつけを・・・コンゴトモヨロシク・・・。