原点回帰の5人組?

こんばんは〜。
なんかこちら石川は大荒れ大荒れと言ってただけに冷たい風が吹く寒い1日だったんですが、雪は平野部ではまったく積もりませんでした。
昨日あれだけ大騒ぎして今日はどうなるか不安だっただけに肩透かし食らった感じでした。
今夜が一番雪が多いって予報だったのに、そんな気配もないし、
また気象庁に騙されたか!?と思う今日この頃。
通勤が楽だから降らないに越した事はないんですけどね。



で日曜朝の定番の改編の時期。
Yes!プリキュア5 -東映アニメーション-
「なんでYES?(笑)」
という事で、2月4日からの新番組なんですね・・・とうとう5人組ですか・・・。
確かに今までの2人ヒロインだとキャラ数が少ないせいでエピソードが作りにくかったでしょうけど。
うーん、メイン?ヒロインの髪の毛の色がピンクな事をのぞけば、他のキャラの色設定とかって
「某水夫服月」
とおんなじじゃん!という気が。
「ぶっちゃけセーラー〇ーン?」
とお言い換えるか(笑)。
まあこういうのって「地水火風」とかの属性設定って事が多いから当たり前なんでしょうけど。
結局5人組に戻るんですね。
これですかした古谷徹声の黒服が出てきたら完璧ですが(笑)。



私は日曜朝はこれ見て仕事に出かける事になるんでしょうけどね。
何気に今のシリーズも見てましたから、OPソングは私の中で
「日曜朝のシンボル」
みたいな位置付けです(笑)。
新シリーズにも期待っす。
という事で、心はすでにあさっての休みに飛んでいるおっさんです。
コンゴトモヨロシク・・・。