頑張れベアーズ!

こんばんは〜。
よーし!明日行けばあさってはお休み♪ぐふふ。
先日中止になった旅行行きたい・・・んですがちと雑用で1日潰れそうな予定。
無理っぽい・・・それならそれで止まってるゲームを一気に片付けるだけですけどね。



でそういえばもうそろそろNFLはシーズンのフィナーレを迎えるんですね。
いつも雪が積もってる時期なのに今年はまだ雪がないからぴんとこなかったんですが。

コルツ 史上最大18点差逆転


 NFLプレーオフは21日、ナショナル(NFC)とアメリカン(AFC)の両カンファレンス決勝が行われ、AFC決勝は現役最高のQBペイトン・マニング(30)率いるコルツが、36年ぶりのスーパーボウル出場を決めた。壮絶な点の取り合いとなった試合でペイトリオッツを38―34と撃破。一時は18点をリードされながら残り1分で逆転TDを奪い、カンファレンス決勝史上最大の逆転劇を演じた。NFC決勝ではベアーズがセインツに39―14と快勝。第41回スーパーボウル(2月4日、マイアミ)は初の黒人監督対決となった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070123-00000015-spn-spo

スーパーボウルはコルツとベアーズですか。お互いに王座からちょっと遠ざかってた古豪同士ですね。
ミーハーなおっさん的にはラムズとかペイトリオッツに比べてあんまりなじみのない両チームで感情移入がしにくいんですが(苦笑)。
コルツはすごい試合しましたね。
実は途中まで見てたんですが、第2Qであんまりにもワンサイドになったから、
「あ、つまんね、結果見えちゃった」
って見るのやめたんですよね。そしたらその後にこの大逆転ですから。
あとで結果だけニュースで見て
「え!このニュースの勝敗逆じゃない?」
て思わず目をこすりましたもん(笑)。
最後まで見ときゃよかった・・・、録画もしてないし・・・。
まあでもコルツにとっては勢いのつく勝ち方でしたし、
「偉大な伝説級の選手なのに肝心なところで勝てないQBマニング」
にはようやっときた
「最も重要な‘結果’を手に入れるチャンス」
ですよね。頑張れーといいたいけど、
私的には
「頑張れ!ベアーズ」
なんですよ(笑)。
あの「アグレッシブな守備」は派手なQBのラン&ガンに比べて地味かもしれないですけど面白いし、
QBサック数の多さはすごいし、迫力満点ですよね。
「攻めのディフェンス」
って言葉がしっくり来るチームですよね。
それにベアーズって
NFL創立当初からの老舗だが、ここ最近は低迷、プレーオフどころかリーグの最下位争い」
なんて状況だったんですよね。
それが今年急にチームを立て直してきてこのスーパーボウル進出ですからね。
なんか応援したくなります。
それと

http://www.nfljapan.co.jp/season/teams/index_chi.html

これ見ると
「長い低迷期を経て1985年に1度チャンピオンになって以降1度も優勝してない」
なんですが、まるで
「日本のひところだめ虎とか言われてた野球チーム」
みたいで、なんとなく親近感がわくんですよ(笑)。



まあどっちが勝つにせよ、古豪復活ですし
「初の黒人監督対決」
ってのも注目ですね。
本番が楽しみです。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。