ワールドマックス!

こんばんは〜。
くっそう!魔裟斗惜しかった〜!
さっきまでやってたK-1ワールドマックス見てましたが・・・。
プアカーオに勝った試合は見事だったのになあ、総合的なバランスで勝る王者相手にパンチ主体のボクシング・回転力を生かした手数で打ち勝った。
ローキックに押される場面もあったけど、全てにおいて王者を圧倒した戦い振りは久々にいいもん見せてもらった感じでした。
判定でしたけど、負けた王者プアカーオも納得の内容、
魔裟斗選手の
「左→右ストレート・アッパー・フックのコンビネーション」
が面白いように決まってましたよね。
特にプアカーオ選手は魔裟斗のアッパーが全く見えてなかったですね、あれで完全にリズムを狂わされた王者プアカーオのあれほど打たれまくる姿ははじめてでした。
「王者を中心に回りながら打ちまくる魔裟斗
の姿は、
「これは優勝するしかないだろ!」
って感じでした、
「強い相手に勝つには、相手より強くなるしかない」
って言葉を実践したような、よく王者を研究した魔裟斗選手の戦い振りでしたよね。



でも結局結末は・・・うーん!悔しい!
準決勝も気持ちよく勝って、
絶対王者にすげー良い形で勝ったんだから、優勝するしかないだろー!」
って思って見てただけに余計に悔しい!
準決の退場時から魔裟斗選手びっこひいてたんで、かすかに不安はあったんですが・・・。
条件は皆同じとはいえ
「ワンデイ3マッチ」
はきついなあと。魔裟斗選手はハードな試合が続きましたし・・・試合運がなかったかなあと。
あるいは、王者プアカーオのローのダメージが大きかったのか、
絶対王者を乗り越える代償は大きかった」
ということなのか・・・簡単に王者は超えられないということなのか・・・。



ほんとに残念!でも久々にいいもん見れた大会だったっす!
日本人選手の活躍ぶりはやっぱ気持ちよいもんです、
魔裟斗選手はどこぞのダメダメ沈みっぱなし武○選手とは大違いでした、パチパチ
私的ベストショット
「準決勝サワーVSドラゴのフィニッシュの
‘左のリードブローに合わせた右クロスカウンター’」

でしたけどね、あれはすごかった。
客席も何が起こったかわからないKOでしたもん。
スロー映像で見るとえぐさがよくわかる、宮田張りの電光石火のカウンターでしたね。
こういうの見せられると
「軽量級も存外面白いな」
という感想な今日の大会総括でした。