ゲーセン野郎再び

こんばんは〜。
今日はお休み、で朝から友人とヲタク式巡回コース
「本屋→昼飯→ゲーム店→電器屋
をめぐりーの。
友人が某カードゲームをやるというので、近くの大き目のゲーセンに久々に行く事に。
一頃は格ゲー野郎だった私ですが、最近はほとんどゲーセンにいったことが無かったんで、今時の
「プリクラとカードゲームの多さ」
に驚きつつ、片隅に追いやられてるビデオゲームの肩身の狭さが寂しくもあり(笑)。
しかしほんま、カードゲーム多いなあと、
「なんでもかんでもカードでデータを引き継げる」
事で、継続的にプレー出来るってのが今のゲーセンの主流なんでしょうね。
オンラインゲームの簡略化、個人情報の識別にカードを使う
そんな感じの。
あと普通に
「タッチスクリーン」
のゲームが多かったのにも、驚きが。
画面を直接タッチして操作するそのレスポンスの速さと多様性にびっくり。
「つーか、DSの方向性ってこれかー!」
みたいな(笑)。




で友人がカードゲームにはまってる間に

以前から興味があったこれの4をプレー、地味にはまる(笑)。
使用キャラはルキアで名前もデフォのまんま。
「ゲーセンにいながらにして全国の人達とクイズで対戦」
というのはなかなか面白いですね。昔これにはまったクイズゲーム好きの血が久々に騒ぎました(笑)。
3回やって決勝までとりあえず進むも2位が2回・・・、もっと知識を磨かねばと思いつつ。
とりあえず修練生4級」まで昇格したっすけど。



そういやカード購入してみたら、KONAMIのゲームの共通カードだったんで、ふとゲーセン内を見渡してみると
KONAMI製品のゲーセン内での多さ」
に、ときメモ・MGSだけじゃなかったのか!と今更気付く。
KONAMIおそるべし!」と(笑)。



職場からも近いゲーセンなんで、仕事の行き帰りに寄り道しちゃおうかな?と言うくらいにはまりそう(笑)。
やヴぁいなあ・・・この手のゲームはお金かかるから手を出すまいと思ってたのに・・・。
でもきっと明日は休憩時間に抜け出して行ってしまいそうな私でありまする(苦笑)。
という事で、今度は家でゲームをするぞ!と。
むむ!そういや今夜は細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だった!録画録画!
コンゴトモヨロシク・・・。




HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)

今日の買い物、待たされるだけ待たされただけに面白さもひとしおかな?
行った書店では良く売れてるみたいでしたね。列が一つあいてたりしたとこも。
コムギのキャラ立ちぶりがハンパねー感じ(笑)。すげー良いキャラですわほんと。
なんかある意味キメラアント編は、ゴンとキルアを差し置いて
「コムギが主人公」
なのでは?って言ってよいような、彼女を中心としたストーリーと影響を受けるキャラたちの動きですよ。
言い換えると
「他のキャラの印象全てがコムギに喰われてる」
感じで。
バトル主体の漫画なのに、バトル最弱キャラ(軍儀以外のバトルと言う意味で)が鍵を握るストーリーってのは、やっぱさすが冨樫作品だなあと・・・。
このまま順調に
「10月6日連載再開、そのまま掲載・単行本化がすんなり進む」
事を祈りつづけるばかり(笑)。
とりあえず土曜日は久々に朝一でジャンプ買いますよ。
でまず最初にドキドキしながら目次を確認するという(笑)。
楽しみ〜♪