「時代は日ハム?」

でこっちは、

中田は日ハム、佐藤はヤクルトへ 高校生39名を指名=プロ野球高校生ドラフト会議



 注目の中田は北の大地へ――。プロ野球高校生ドラフト会議が3日、グランドプリンスホテル高輪で行われ、高校生39名が指名された。高校通算87本塁打を放ち、超高校級スラッガーとして注目を浴びていた大阪桐蔭高・中田翔外野手は、オリックス阪神福岡ソフトバンク北海道日本ハムの4球団が1巡目で指名。抽選の結果、北海道日本ハムが交渉権を獲得した。今夏の甲子園で155キロを記録した仙台育英高・佐藤由規投手には東京ヤクルト東北楽天、横浜、中日、巨人と5球団が1巡目で入札。東京ヤクルトが交渉権を得た。なお、中田、佐藤と並んで高校生三羽ガラスと評判の高かった成田高・唐川侑己投手は広島と千葉ロッテが1巡目で指名。千葉ロッテが当たりクジを引いた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071003-00000024-spnavi-base

中田選手も佐藤選手も地元ではない球団ですか。
中田は打撃のイマイチな阪神としては欲しかっただろうなあ。
日本ハムが交渉権獲得という事で、
「素材は清原以上」
とかってすでに言われてる中田選手は北の大地に行く事になったわけですね。
いまや連覇を果たして勢いに乗ってる日ハムの課題は
「打撃陣の破壊力不足」
だっただけに、これは良い補強になるでしょうね。
ダルビッシュしかり、新庄選手にチームリーダーをまかされた森本選手しかり、若い選手の多いチームだけに、
これで中田選手が早い段階でプロ野球に対応して大活躍という事になればますます勢いが増すし長期間にわたって勢いが続く、
「日ハム黄金時代」
の到来かもしれませんね。



「中田来季開幕1軍デビュー!そして清原のルーキーイヤー越えなるか?」
まだプレーオフも始まらないうちから気が早いかもしれませんが(笑)、来シーズンも楽しみが増えたプロ野球ですね。



という事で、明日は休みだ〜!!!
今夜はACE3とXFやっぞ!コンゴトモヨロシク・・・。