日本ハムの超薄切り〜(意味なし)

こんばんはー。
やったっすね!舞方さんやgrendyさんのブログとネタがかぶっちゃいますが、書かずにはおれんでしょう。

パ・リーグ日本ハムがレギュラーシーズン1位


 プロ野球パ・リーグは27日、北海道に移転して3年目の日本ハムが、レギュラーシーズン1位を決めた。日本ハムプレーオフ第2ステージ(3戦先勝方式)で1勝のアドバンテージを得た。

 1位確定まで、マジック1に迫っていた日本ハムはこの日、札幌ドームでソフトバンクに4−1と逆転勝ち。ロッテを破った西武は勝率で6厘及ばず2位。今季は日本ハム、西武、ソフトバンクの3球団がし烈な順位争いを展開。最終戦までもつれ込んだ日本ハムと西武の1位争いは、劇的な終幕となった。

 04年にパ・リーグプレーオフ制度が導入されて以来、日本ハムがレギュラーシーズン1位となったのは初。来月11日に札幌ドームで開幕するプレーオフ第2ステージで、第1ステージ(西武対ソフトバンク)の勝者と対戦する。日本ハムパ・リーグ優勝を果たせば、81年以来25年ぶりとなる。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060928k0000m050078000c.html

いやいやいや、北の大地に本拠地を移して3年、ついにその時に公約だった
「3年以内にリーグ制覇」
に大きく近づきましたよ。
シーズンの結果は
「2位西武にわずか勝率6厘差」
ですが、それで
「3勝先勝方式のプレーオフのアドバンテージ1勝」
を得たのはすっごく大きいですよ。
しかもシーズン中8割以上の勝率を残してる本拠地札幌ドームで相手を迎え撃てる訳ですから。
怖いのは、去年のロッテみたいに第1ステージ勝ち抜けたチームが勢い付いちゃう事ですが、それさえ気をつければ圧倒的優位に変わりないわけで。
生きの良い投手陣もばっちりだし、継投の投手陣も好調ですから問題なし!
先発投手の若さが悪い方に出なければ
「リーグ制覇そして日本シリーズ
は堅いでしょう。




いやーほんと良かった。
これで新庄引退もも引っ張れるし、北海道に移って地域密着を目指してきた日ハムのこの好成績は将来のプロ野球にとっても良い事に違いないですから。

「日本一!」
そして
「若い選手の台頭の中、最高の結果を残して惜しまれつつ新庄引退」
っていう最高のビジョンが・・・なったらいいですね。




さてこんなところで、明日は
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権
だ、録画しとこう・・・。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。