竜虎相撃つ!?

こんばんはー。
昨夜は道民の皆様は眠れない方も多かったのでは?
地元球団の快挙(まだ1位決定ではないですからね)、嬉しくない訳がない。
うらやましい・・・。
石川県にはプロ球団がないんで、松井選手のメジャーでの活躍に期待するぐらいしかないもんなー。
ともかく日ハムおよび道民の皆様おめでとうございます!




プレーオフ勝ち抜いたとして、日本シリーズでの相手になるセリーグはというと・・・

竜虎3差で「最後の決戦」へ


 逃げる竜、追う虎。阪神が8連勝すれば、竜は逆転勝利でM9。ゲーム差は3のまま−。プロ野球セ・リーグは28日、中日が横浜に9−8で勝った。2位阪神は広島に6−0で完封勝ち。両チームは29日から、いよいよ甲子園で「最後の決戦」3連戦だ。また、巨人の2年連続負け越しが決まった。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060928&a=20060928-00000038-nks_fl-spo

どうなりますやら、先日の山本昌投手のノーヒットノーランで勝負あり!かと思ったんですが、
中日が優勝のプレッシャーってやつに苦しんでる間に、阪神も脅威の8連勝でなんとか食いついてますからね。
無論勝敗表でいけば
「仮に阪神が中日相手に3連勝したとしてもまだ中日が優位」
なぐらいですし、中日の非常に有利な状況
阪神が優勝するとしたら‘奇跡’としか言いようがない状況」
は変わってないんですが。
しかし舞台は阪神の地元甲子園、なにがおこるかわかりませんし、そこで3タテとなれば少なくとも士気に関しては阪神が優位に立つでしょうね。
阪神からしたら
「劇的な奇跡の3連勝が絶対条件」
「第1戦は死んでも勝たなきゃいけない」

だし、中日からしたら
「何も波乱のないシーズンの‘一過程’である3試合で終わらせる」
「最悪1勝2敗でもまあ御の字」

ってとこでしょう。
いずれにせよ、この3連戦でセの優勝の行方が決まりますね、熱い試合になりそうです。
個人的には
「藤川3連投!3連劇勝!」
ってのに期待してるんですが・・・。
新庄選手もいってましたけど、
「最後の相手は大阪がいいなあ」
・・・劇的男の最後はかっての所属球団阪神・・・これが一番ドラマチックですよね。




しかし竜虎対決ってかっこいいですよね。
ただどちらが勝つにしても、もし相手が日ハムとなれば、勝利したらスポーツ紙は


「竜or虎、ハム食い!」


って見出しになるんでしょうね(笑)。
なんだかなー、微妙(苦笑)。




というとこで、こんなところで、明日は休みー!♪

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

買ってきたんでやろうかなー、でもWIZにどはまりなんでしばらく放置かも?
マダム・バタフライエンドがあったらいいな(かなりマニアックな私です)
とりあえずこれで、コンゴトモヨロシク・・・。