まずは先勝

こんばんはー。
あー1日中ゲームに明け暮れた休日。
飯も食わずに引きこもりゲーマーしてました。
今日だけで15時間はゲームしてたなあ(苦笑)。
「俺は駄目な奴だァ!駄目なんだァ!」(笑)。




で今日からのセリーグの優勝の行方を決める中日VS阪神3連戦、
まずは阪神勝ちました、
「奇跡への第1歩」
踏み出したってとこでしょうか?
中日にとっちゃ、落合監督にとっちゃ
「まあまだ1試合、後の2つ取ればいいし、最悪1勝2敗でもね」
ってなもんでしょうし、阪神不利な状況は続いてますけど、

・エース川上に下柳が投げ勝った、しかも完封リレー
・繋ぐ意識が見えた阪神打線に対して、中日打線が淡白だった
・最終回、藤川が中日の主軸を完全に抑えた

ってのは
「見えないアドバンテージ」
として、阪神に大きいんじゃないでしょうか?
少なくともこの後の2試合、メンタルでは優位に立って戦えますよね。
とりあえず奇跡の糸口は掴んだ!そんな勝利でしたね。




BSで見てたんですが、最後の藤川投手の投球は見事でした。
ウッズなんかはど真ん中見逃し三振でしたもんね、対戦成績も「対藤川5打数5三振」
だそうで、
やっぱ
「わかってても打てないストレート」
はすごいっすよね。圧巻でした。
今回はセーブがつかない場面でしたが、少なくともこの後の試合
阪神がリードして9回に入ればそのまま勝ちは動かない」
でしょうね。
「藤川不敗神話」で3タテ!ってなるといいですね。




そういや今日投げた下柳投手って元々、
日本ハムの選手」
でしたよね、片岡選手も日ハム出身だし、ほんとに
「日ハムVS阪神日本シリーズ
が実現したら面白そうですね。
その辺、どうなりますやら、明日は山本昌、前回のリベンジできるかどうか・・・
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。