1位はどこだ

こんばんはー。
今日は雨で今ひとつな夜。
仕事も暇でした・・・。
まあおかげでとっとと帰ってこれたんですけど、不完全燃焼だなあ。
まあ今からゲームに完全燃焼するんですけどね(苦笑)。




でとうとう大詰めのプロ野球パリーグの上位3チームのプレーオフめぐる争い、

パリーグ日本ハム シーズン1位へのMナンバー1に


 プロ野球パ・リーグは26日、レギュラーシーズン1位通過決定の可能性があった西武が、エース松坂でロッテに敗戦。2位の日本ハムソフトバンクを破り、首位を奪還するとともにシーズン1位へのマジックナンバーを1とした。日本ハムは最終戦となる27日のソフトバンク戦に勝つか引き分けると、1位が決定。敗れた場合も、西武が27日のロッテ戦に勝たない限りは、トップを確保できる。西武が勝ち、日本ハムが負けると、西武の逆転1位となる。ソフトバンクは3位が確定し、プレーオフ第1ステージへ回ることになった。


http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20060927k0000m050111000c.html

とうとう来ましたか!
当初は不利だと言われてたのにシーズン終盤から追い上げて、逆転で今度は日本ハムが西武に対して優位に立ちましたよ。
これで
日本ハムシーズン1位のマジック1が点灯」
でしかもかなり有利な状況になりました。
残り試合は
「西武VSロッテ」
日本ハムVSソフトバンク

西武はロッテとの試合残してますが、ロッテも昨年の覇者としての意地があるから食い下がるでしょう。
それに対して、日ハムの方は相手のソフトバンクはもう3位が確定しましたし、モチベーションが下がってるでしょうし。
日ハム、仮に負けちゃって、2位ってなると、最後に負けた相手とそのままプレーオフに・・・ってなっちゃいますから、是非とも勝って
「1位通過!」
決めたいですね。
今年のプレーオフは1位通過のチーム圧倒的有利になってますから。




それに今年は公言通りなら
「新庄ラストイヤー」
もし日ハム1位になれば
プレーオフの大舞台・地元開催札幌ドームで新庄を見れる」
っていう事になりますからね。そうなると面白そうですね。
特に新庄ファンではない私ですが、
プレーオフを日ハムが制覇して日本シリーズでも大活躍の新庄」
ってなったら面白いだろうなあって思いますし。
そういえば新庄選手ってメジャー時代にも
ワールドシリーズを経験した初めての日本人プレーヤー」
になってますけど、今度は
「引退の年にリーグ優勝、そして日本一!」
ってなったとしたら、凄い事ですよね。
「変わった人だけど、やっぱり‘スター’、大舞台でおいしいところ、良いタイミングで好機がめぐって来る
そういうめぐり合わせに生まれてきたんだねー」

って思っちゃいますよ。
まあまだ1位が決まった訳じゃないですし、
「取らぬ狸の皮算用
ですが、残り試合どうなるか、非常に楽しみです。




という事で、
「でも優勝したら引退撤回するかも?」
と思いつつ、コンゴトモヨロシク・・・。