やっぱそうなるか・・・。

こんばんは〜。
あーしんど、休みなしの1週間は疲れるっす・・・。
明日は祝日なんですが、そこを乗り切れるか、明日起きれるかどうかが心配なおっさんです。
まあ金曜の休みを楽しみにがんばるぞー!
Wiiのゲームも2〜3本予約してくるつもりですし、シシシ♪



で手短にこの記事を

小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」

 「選手を大事にしない巨人で大丈夫か」――。フリーエージェント(FA)で巨人移籍を22日公表した北海道日本ハムファイターズの主砲、小笠原道大選手(33)に道内の日本ハムファンからは落胆と不安の声が上がった。44年ぶりの日本一の立役者でチームの顔。去就が注目される中で残留を望む多くの声が寄せられたが、小笠原選手の決断は冷徹だった。
 「最近の巨人は素晴らしい選手を何人も獲得して駄目にしている。小笠原選手はそうならず、活躍してほしい」。日本ハムファンでつくる応援作戦会議の長谷川裕詞代表幹事(37)は複雑な心境を隠さない。小笠原選手の功績を「寡黙だが、やることをやってくれるお父さんのような存在だった」と高く評価し、「小笠原選手の野球に対する姿勢を他の選手がしっかり引き継いでほしい」と注文した。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061122&a=20061122-00000076-mai-spo

やっぱそうなりましたか・・・、
結局一番給料払ってくれる球団に、ってことになりますよね。
プロなんですから
「一番自分の腕を高く買ってくれるところに行く」
ってのは至極真っ当な考えではありますけどね。
もともと日ハムは東京ドームを本拠地としてた在京球団でしたし、その時からいた小笠原選手からしたら、勝手知ったる東京ドームてなもんで、やりやすいって判断もあったんでしょうけど。
でもなんか一抹の寂しさと、つまらなさ感じますよね。
「結局金満球団が金に物言わせて選手をかき集めるのかー・・・」
って。



こういう移籍で巨人に来て、活躍する選手ってあんまいない気がするんで、
小笠原選手にはそうなって欲しくないもんですが。



という事で、風呂入って寝るです。
コンゴトモヨロシク・・・。