そろそろ買い時が来たか!?

こんばんは〜。
連休明けて急に暇だった1日、帰りはいつものようにマジアカワンプレー
そろそろほんとに組上がりの限界が来たみたいで、
「1回目:第一予選落ち、2回目:決勝3位」
って結果でした。
決勝もどうにもかないそうもない相手2人に完敗しての3位だったんで、この辺が限界かなあと。
とりあえずサイクロプス組にとどまるのを目標に頑張るぞ!と。
「中級魔術師9級」
なマイキャラのルキアです。



でとうとうきたか!なこの話題。

PS3値下げ 3万9980円のPS2非互換モデルも


 ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)は10月9日、40GバイトのHDDを搭載した新型「プレイステーション 3」(PS3)を11月11日に3万9980円で発売すると発表した。「プレイステーション 2」(PS2)との互換性がなく、PS2向けソフトを利用できないが、「年末商戦に向けてお求めやすい価格で提供できる」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000062-zdn_n-sci

やっぱきましたか値下げの時、発売当初からあまりに価格が高いので
「新製品の初期投資費用が価格に上乗せされてる分高い、いずれ普及してくれば価格は半分以下に下がる」
って言われてましたが、
あんまり普及しないうちに、売上を伸ばすためにやむなく値下げする事になっちゃいましたね(苦笑)。
PS2との互換性を無くす分廉価に出来るとの事ですが、他に省かれる重要な機能はあるんでしょうかね?
記事にもありますが、互換性ありの20GBモデルより互換性がない40GBモデルの方が安いってのはどうなのかなあ?と。
どうせPS3買う人って、PS2も持ってるでしょうし元々互換性ってあんまり意識しなくても良かったはずなのになんか今更ですよね。
そういやPS3の初期トラブルで
PS2のソフトがPS3でプレーするとバグる」
ってのがあったりしたから余計そう思いますね。




なんだかなー・・・、
結局4万円という半値以下に下がっちゃうんですね、互換性ありの60GBモデルでも6万円程度で買えてしまう価格まで下がってますし。
高い価格で購入した挙句、なかなか良ゲーが出ないで待たされた方たちなんか馬鹿らしいですねえ。
でも正直私的には
「今月の給料でたら買っちゃおうかな?」
なんて思ってたりも(笑)。
今のところ、特にやりたいソフトが無いし、どうかなあ?とも思いつつ。
廉価版買うか、
戦国無双2猛将伝やるために互換性ありを買うか」
で悩むところですが(苦笑)。




まあもうちょっと続報を待ってですね。
あるいはこの値下げで
「普及台数が上がる=面白いゲームが発売されるようになる」
という良い循環が出来れば良いんですが・・・。
という事で、コンゴトモヨロシク・・・。