組落ち…しかし!

こんばんは〜。
しんどかった日曜日…、毎週日曜日は“戦い”と言って良い仕事内容です(笑)。
でもおかげで、終わった後は開放感で心地よい感じですが。
「ふー!終わったー!」
って。



で今日もマジアカ、全国大会はさっきもう終わったんですね、どんな記録がでますやら。
私は25人抜きで終わってきました、まさに
「参加賞レベルの記録」
ですわ(笑)。ま、やり込む時間もなかったしな…と。
で今日は対戦、最初の2クレで立て続けに予選落ちしかも化け物級の解答者達に惨敗して、
フェニックス組に落ちた」
んで、
「あーあ、まあこんなもんか」
と思いつつも、モヤモヤしたんでもうワンコイン投入。
そしたら組落ち後最初の対戦で
「いきなり優勝!」
して
「すぐさまドラゴン組に復帰」
を果たせました。
まあマジアカの常連の方には、所属組の変動なんて珍しい事ではないんでしょうけど、最近ドラゴン組のレベルの高さにへこんでた私的に嬉しいちょっと劇的な
「下がって上がって!」
でした。
気分は
「アオイさんと別れたと思ったらすぐ再会した広野健太byウイングマン
みたいな(笑)。
「別れて会って」でしたっけ?読んだ事ある人しかわからんでしょーけど(苦笑)
しかし組落ち経験して改めて感じる
ドラゴン組のレベルの高さ」
…こういう言い方するとなんですが、明らかにフェニックス組がぬるく感じられてしまうという…。
フェニックス組なら先頭集団にいられるけど、ドラゴン組だとレースに参加すら出来ない…みたいな。
まあドラゴン組で鍛えられたからこそフェニックス組がぬるく感じられたというのもあるでしょうけど。
ということなんでとりあえず、明日からもチマチマ続けていこうかと思ってます。
わたく史上最高3位のドラゴン組で、
「1度でいいから優勝してみたい!」
ですもん。
ということで、コンゴトモヨロシク…。