休み前!

こんばんは〜。
明日は休み〜♪
だもんでほんとは今夜名古屋に出掛ける予定だったんですが、急用が出来たもんで出発を明日朝に変更することに。
石川から名古屋までは車で高速使って3時間くらいなんで、十分日帰り可能圏内なんですよね。
ドライブ途中で面白そうなとこあったら寄り道するのもまた良しですし。
明日は名古屋目的地にしたグダグダツアーだい!ということで。



そんな日帰りの慌ただしい旅にも当然DSとPSP、そしてこれは持参

ほんとはPSPの地図ソフト(なんかありましたよね)買おうかとも思ったんですが、ケータイのナビで十分だな、と。写真もケータイで撮れるし。



でそれはさておき、FFTA2面白い!
緩めの難易度がPSP版は途中で挫折した私的に(笑)嬉しい。
エストを片っ端からこなして、アビリティを覚えさせて組み合わせて、おたからを手に入れてアイテムを作る(正確には道具屋が作ってくれるんですが)、
FF5にハマった頃のようなキャラ育成の楽しさがあります。
チビキャラもDSのちっさい画面でも十分見やすいし、上下画面の使い分けも見やすくて分かり易いし。
先ごろ発売された

も面白かった、しかもPSのFFシリーズとは違った面白さでありかつクリスタルクロニクルとタクティクスもまた違った面白さを持つ、っていうところで
「DS=任天堂のFFシリーズも結構いけるな…」
と思う今日この頃。
派手なビジュアルイベントシーンが売りのメイドインソニーなFFもいいけど、携帯機種ならではの良さのあるFFTA2FFCCも負けてないなあと。



ということで、ちょっとだけやって寝よ。
コンゴトモヨロシク…。