勝負は第5戦!

こんばんは〜。
やったー!明日はお休み♪しかも昨日給料日だった後だけに懐具合も良好だぜー!
最近週1の休みが続くんで遠出が出来ない分
「ゲーム・本・DVD買い漁り」
とかしてみようかな?と
PS3廉価版(機能限定版?)は来月11日発売との事なんで、その辺で購入を検討しようかと思ってます・・・。
しっかし最近はあまりゲーム購入してなかったんですが、積みゲを片付けるそばからまた増やしていく状態に逆戻りしそうだなあ(苦笑)
あ、あとここ2日間マジアカできなかった分、明日は昼間の競争率が低そうな時間にゲーセンでやるつもりです、うっしっし・・・。



で今日TVで中継してたこの試合、

プロ野球パリーグCSシリーズ 日本ハム vs ロッテ
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2007101603

ロッテが勝ちましたね、これで2勝2敗のタイという事に。
「決着は最終第5戦に持ち越し」
で。
互いに攻めきれない接戦でしたが、敵地の不利をはねのけて見事勝利しましたね。
ロッテ里崎捕手の日ハムの先取点後に流れが行きかけた矢先の逆転HRは見事でした、
その後追加点のタイムリーも打ってますし、第5戦は曲者里崎捕手の存在が攻守両面でキーになりそうな気がしますよ
しかしアウェイの不利があるとはいえ、これはロッテにいい材料が出てきましたね、
里崎捕手の活躍はリード面でもいい影響が出るだろうし、最終回は一気に日ハムのリリーフエースのマイケル投手を攻略したみたいですし、これは心理面で大きなアドバンテージですよ。
仮に第5戦で終盤同点あるいはリードされてる局面でマイケル投手が登板した場合
ロッテの選手は精神面で優位に立って打席に入れるでしょうし、逆にマイケル投手にかかるプレッシャーはかなりのものになるでしょうしね。



第5戦はどうなりますかねー・・・楽しみ!
「日ハム:ダルビッシュVSロッテ:成瀬」
という
パリーグいや日本球界を代表する2人のエースピッチャーの対決」
は見ものですよー!
個人的に、舞方さんのいらっしゃる北海道の日ハムに勝って欲しくはあるんですが・・・
ダルビッシュが完投で胴上げ投手」
とかなったら、絵的にもドラマツルギー的にも良さげですしね。
ま、勝敗は時の運ですから、なんともいえませんけど。
第5戦は18日、巨人VS中日のセのCSも同日に行われますから、
18日は
「中継の録画とニュースチェック」
をきっちりしなきゃ!(笑)。



ちゅうことで、明日は床屋から始まっていろいろ出かけるぞ!と。
コンゴトモヨロシク・・・。